アマゾンを彷徨ってたらこんなものが。理想的なバッティングスイング!?

ブログ

雪で久しぶりの練習が中止になったので投稿でも。

別の用事でアマゾンを彷徨っていたら変なものを見つけたので投稿。
理想的なバッティングスイングが身に付くトレーニングバット インサイダーバット

曰く
Insider Batで練習すればバットの軌道が遠回りにするのを防ぎ、最短距離でスイングできるようになります。
スイングして、バットがボールに当たっているときのバッターの手首の返りが早くなるのを防ぎ、適正に矯正します。
ボールを引き付けて広角に打てるようになり、ボールを捉えるまで体が開かないようになります。バットの正しい持ち方を促します。
【効果】ミート力アップ、スイングスピードアップ、飛距離アップ、フォームの矯正、試合前のフォームの確認、ボールを芯でとらえられる、ボールを見極められる、三振が減る。
【練習方法】素振り、ティーバッティング、トスバッティングなど。

だそうで。

最短距離でスイング、手首の返りが早すぎない、体が開かないと何が良いのかさっぱりわかりませんが、きっと何かが良いのでしょう。
バッティングなんて何となく、こんな感じ、このタイミング?みたいにフィーリングで打ってるけど、こういう矯正器具を使ってレベルアップできるものなら試してみたい気もしますね。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定