休息

ブログ

FM09です。

年と共に体は確実に老化しますので無理は禁物です。この前の練習、スケジュールの都合もあったのですが、左ふくらはぎが張っていたのもあり直前まで参加、不参加が未定だったんです。が、なにぶん中止続きの野球ゆえ参加欲求に耐えられませんでした。その結果ー

なんか足痛い。

後悔はしていないのですが、やはり少し体を痛めたようで左足は養生が必要ですね。

雨で野球中止が続くと、体を動かしたいのでランニングをするのですが単調になりがち。
飽きないようにバリエーションを持たせようと、実戦に見立てて(何の実戦だよw)ポールのような障害物をスラロームでかわしたり、信号に合わせてチェンジオブベースしたり段差を登ったりして遊ぶので体に余計な負担がかかるようで。
野球にはおよそ関わりの無い無駄な動き、、、。
無駄な間食。無駄なゼイニク、無駄なトレーニング。無駄無駄無駄無駄ァ!!!

関係ないですけど、無駄無駄やオラオラのアフレコができる声優はスゴいと思います。クチ回んねーよ!カツゼツ半端無くね?10秒やってみてください。クチ噛みますよ。

で、さすがに軽いランニングで肉離れとかは無いのですが、足に違和感を感じるときがありまして。この前の野球の時のように。そういう時に運動するとだいたいヤっちまいますね。幸い自己申告してオーバーワークは避けられたので比較的軽傷な歯応え。

昔っから体のケアをしないのでこんなことばかり。ケアをしたら怪我をしないかはしたことがないのでわかりません。でも筋肉痛だったり張りを感じたときはケアをしたほうが良いのかもしれませんね。マッサージとか、疲労軽減用のコンプレッションウェアとか。

無事是名馬と言いますし。

12日はカメラマンメインだし、24日迄には完治してるだろうし、まぁ良い給食と考えれば。

殿jr、中ちゃんjrの躍動感溢れる動きをみると、やっぱり少し痩せた方がいいのかな?と思ってしまいます。筋トレ拒絶症なので、自重で自然筋トレは非常に便利なのですが、自重故に鍛えられるのは下半身だけだし、やはり無駄に怪我しますよね。いやまぁ、無駄じゃない怪我ってなんだよって話ですが。

今日の結論を575で。
「運動は 怪我をしてると 楽しめない。( ̄▽ ̄;)」
字余り。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定