大胆と豪快と無謀とチキンと

ブログ

FM09です。

高校時代の部活仲間が大塚なのにアダ名がツカポンって言うんです。変化過程がまるでわからんのです。ポンはどこから来たんだ?名前はタツヤだから名前でもない。ポンはあれか、ポン酢のポンか?まあ塚やんとか、塚っちとか、塚りんとか、塚どんとかの、意味の無い装飾語の追加なんだろうけど不思議だ。

空気の割合は窒素が約80パーセント、酸素が20パーセント。このブログの適切な成分割合は知らないけれどツカポンが野球のブログを書くと、野球の成分が少し鼻についてしまい野球の強豪でもあるまいしミラーズっぽくない。(何様だ貴様w)
それを薄める意味で野球成分を中和することをお許し頂きたい。年末年始にミラーズ5周年祝いで勝手に作ってあとは勝手に運用してもらうつもりだったがなんかチマチマ機能追加している内になんとなくHPに愛着が出てきてしまった。もしかしてツカポン色に染まっていかんとするブログに嫉妬しているのだろうか、、、。ブログを書くなんて面倒くさいだけなのに、、、。SNSもやらんのに。育ての親になつく子供(HP)に負の感情を抱いている、、、、!?。2時間サスペンスだったら、この後いったいどうなるのか、まったく興味は、、、、、無い!

FM09。野球のアンダーシャツ姿が崩れすぎていて、着替えの時にお見苦しい体型を披露していますが、ラーメンってあんまり外食としては食べる頻度がないんです。

ハンバーグ、うどん、ヒレカツ、寿司。ここら辺が多いのです。順を追って説明させてください。本当にツカポン色に染まらいように薄めるだけの投稿だな~w

ハンバーグ。
王道ですね。王道ゆえに、万世やフォルクス、ブロンコビリーと言った肉系外食店から、デニーズ、ガスト等のファミレスと、町中の至るところで食せます。そして同じようなメニューでも少しずつ味が違うのでバラエティーに富んでいます。まあ納得の機会一位です。

うどん。
麺系でうどんと言うと意外な気がしますが、安くて美味しいシンプルな丸亀製麺、種類豊富な味の民芸、奇をてらわないうどん市と、みんな美味しいです。山田うどんは少し麺が柔らかすぎるのとあまり外食感が無いのでほとんど行きませんが。

ヒレカツ。
キャベツの千切りと揚げたてのヒレカツの旨さときたら。ヨダレが出ます。美味しいジャンボヒレカツを食べた後の幸福感、満足感はかなりのものです。食べ終わった後にほうじ茶が出てくればパーヘクツ!

寿司。
日本人なら寿司くいねぇ。ランクがピンからキリまでありますが、セレブではないのでどのランクの寿司でもそのランクなりの楽しみ方で楽しめます。スシローはタッチパネルとタコの唐揚げ、ポテトフライなどを主に楽しみます。銚子丸や福兆、すし勢では普通に寿司を美味しく頂きます。築地玉寿司等になってくると一つずつゆっくりと堪能します。その上になってくると自分では行かないのでご馳走になったときに心の底から感謝しながら美味しく頂きます。ぼたん海老、サーモンたたき、アボカドサラダ巻き、中トロ、いか、穴子、いくら、うに、ほたて、なんでも好きです。

が、問題が。それではFMの語源、フードモンスターと言われるくせに大きく欠落した要素があります。それはラーメンと焼き肉。一番ガツガツ食べる輩に好かれそうなコンテンツですがあんまりFM09は食べません。

ラーメン屋はなんか混んでるor店も狭くゆっくりできないイメージがあって。焼き肉は食べ放題なら行きたいけど、そんな時間も中々無いし、みたいな。ラーメンも食べたいし、焼き肉も行きたいんだけど、そんな理由で上の4コンテンツが優先となる次第で。

たぶん人を誘って食べに行けば機会なんて一杯あるんでしょうが、デブ症かつ誘い不精のFM09には中々ハードルが高い。

ただ最近、月一でラーメンには誘われていて、デブ症かつ誘い無精のFM09としては渡りに船というか、良い誘いなので楽しみに食べに行っています。

ただどうも味より量を勧められているような気がしなくもなく。美味しいのでいっぱい食べたいのは間違いないのですが、古くは赤坂さんやジャイアント白田、新しくはギャル曽根や、もえあず。フードファイターの方々と間違えられているような気さえするのです。

見てこれ、キタこれ。

この画像、左が普通盛り、右が漢盛り、だそうです。
誘い人が「右の行きましょう!、シャチョー!」とか言うんですよ。
ちょw
あり得ないっしょ!!!

ラーメン3杯位は普通に食べたいと思いますが、これ何杯分だよw。
この量、もはや食べ物でなく正直、餌に見えますが!?

断っておきますが、わたくしFM09。
人より少し多目に食べたい傾向がありますがそんなに大食漢じゃありません。どちらかと言うとダラダラと好きなタイミングで好きなものをずっとモグモグしていたい、常に口を動かしていたいというだけです。
間食で今のだらしない体型になっています。量は大したことないです。ないはず、です、、、、。

でも、焼き肉食べ放題、寿司食べ放題、帝国ホテルバイキングあたりは食指が動きますねぇ。
みんなでワイワイ食べれば、まあスタミナ太郎だってご馳走なんですけどね。

なんかマリンの食い散らかし、思い出してきた。楽しかったなぁ。野球の事はあんまり覚えてないけど。ソフトバンクかロッテのショートが上手いな~って思った気がするんだけどなにぶん記憶が、、、12だか17だかの背番号だったような。ソフトクリームとカツカレーとビーフジャーキーが美味しかったのは覚えてるよ、鮮明に。しゃかしゃかしないポテトのイモイモしい味も、ねw

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定