空調野球服を作ってほしい

ブログ

お暑うございます、FM09です。

6年前位に購入してしばらく使ってファンが壊れて捨てた空調服を今年もう一度買おうと思います。
服にファンがついているから汗を風で蒸発させて気化熱で涼しくなるという仕組みの服です。
10年前位の出始めの頃、これは!と思って購入しました。

仕組み上、頭から水をかぶってずぶ濡れになるか、大量の汗をかくような人が恩恵に預かれる代物で、FM09にはまさにピンポイントのドストライク商品。
なのですが、その時はLサイズを購入したため姿勢によってはまったく涼しくなくちょっと消化不良な感じでした。
そうこうしているうちにファンが壊れて電源を受け付けなくなり、そのまま服とファンを捨てた次第です。

ただコンセプトとしてはやはり捨てがたいものがあるのでもう一度購入しようと思ってます。
なんか今のモデルは冷却材を内蔵できるようにもなってるし、拡張冷却材ベストみたいなものもあるし、クーラー

ボックスの冷却材を入れておいて冷却材を交換しながら仕事をすればこの夏は快適に仕事ができるんじゃないかなーなんて楽観的な想像をめぐらしています。
本当に購入したら、そのうちミラーズの練習の時に着ていくこともあるかもしれませんね。

でも仕事ではないけれどレクリエーションの野球でもこの手の快適商品って活躍すると思うんですよね。
夏の野球はグラウンド内がここはサウジかドバイ、もしくはサウナかっ!?というほど暑いんだから、ユニフォームに標準装備したらいいと思います。
重くなって動きづらいというデメリットはあるかもしれませんがレクの野球はお遊びですし、それにいよいよとなったら「ふっふっふ。それで俺を追い詰めたつもりか?・・・今までのは全力の20%といったところ・・・そろそろ本気を出させてもらおうか・・・」なんて言いながら冷却材ベストと空調服を脱いだら悟空やピッコロの修行服みたいでかっこいいかもしれませんよ。ズシンと地面に落ちるから。

って、せっかくの快適グッズを本気の時は脱ぐんかいっw

夏の甲子園で高校球児がみんなこんな服を着ていたら、まあそれは凄いシュールな光景で笑っちゃいそうですが。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定