ロシアワールドカップ大詰め

ブログ

だから暑いって!FM09です。

ワールドカップ16強が決まった時に優勝すると予想したベルギーがフランスに負けた。今日の3時に起きて試合を見たけど詰将棋みたいな緊迫感だった。

とにかく攻守の切り替えが早い、ボールを失わないように慎重、守備も攻撃もイレブンの見事な連動にさすがベスト4に残ったチームだと思った。

フランスとオランダの良い所をリーグで戦う選手に吸収させてその融合を図ったというベルギーのコンセプトは大国ではない国のチーム強化のお手本かと。

加速力と決定力が異常なFWルカクを予選でみて魅了された。なので負けたのは残念。

いやー、フランスは強いねぇ。エムバペという19歳のルカク以上の速度と技術を持っているようにみえるスーパーFWがひとりいるだけで他国はフランスのカウンターに恐怖する。
他にもグリーズマンがいるし。

メッシのドリブルはボールが体から離れない厄介なタイプでエムバペのそれはまた違ったタイプ。相手をフェイントで揺さぶり機を見てボールを前方に蹴りだして重心バランスの逆を突かれた相手を超加速のドリブルで抜いていく。その速度はあのウサインボルトの最高速に近いらしい。もちろんテクニックも凄いのだが、唯一無二の加速力という武器を使い、こうすれば絶対に相手に負けないというハメ型のようなものを持っている選手は強い。これで19歳ってんだからあと10年は彼の時代になるのかもしれない。


にしてもなんでこの写真、ゲッツw

もうすぐ終わるワールドカップを約一か月堪能。
次は甲子園か。まったく休む暇が無い。

スポーツは見るよりやる方が好きだったけど、歳のせいか同じくらいになってきた感じ。
だってさ、ミートバイバイすると1か月活動休止に追い込まれるからさぁ。その間暇で。
今はダゾーンやなんやらあるからねぇ。

それはそうと、マスターエノーはいま何処w

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定