第100回甲子園大会が始まりますね!

カリエスバスターズ戦のブログはCMの後で!
深夜に出没FM09です。

深夜にしか時間が取れなくて(;´д`)
深夜ハイのおかげで変なブログばかりになってしまって本当に申し訳ない!
普段の温厚で穏当で人畜無害でくそ真面目で超人見知りでリアクション下手なFM09が本当のFM09です。
自分、不器用っスから(高倉健風に)
ここのFM09は深夜ハイの病人ですから受け流してください。

さて、今年もまた甲子園が始まります。
第100回の記念大会だそうで。

1回大会(当時の名称は「全国中等学校優勝野球大会」)は1915年。太平洋戦争とかで間が抜けて今年2018年が第100回大会と。

今年も8月、クーラーの効いた部屋で内仕事をしている際のBGMとして活用させてもらいます。

どちらかというとベンチ入りできずに応援に回っている部員の頑張りや悲喜交々の心情を想像したり、必死に応援するブラスバンド部員や応援団の苦労を思ったり、あ、この応援曲いいじゃん!と音楽鑑賞モードになったり、ラガーさんがかつていた所に招待されている少年達の落ち着きのなさやアクビなどに気をとられたりと散漫な閲覧スタイルで、肝心の球児達の華麗なるプレー観戦を疎かにしがちなFM09。

今年はちゃんと野球のプレーを見てみようと思う。
毎年そう思ってはいるのだが今年こそは。
100度目の暑い夏がやってきた。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定