知ってました?

甲子園のスーパープレーを見ていたら何だか自分でもスーパープレーをやりたくなってきました、FM09です。

水曜日と木曜日、台風来るってさ。それも直撃。どうしますかね。

ところで台風って名前が自動的に付くって知ってました?
今回の台風は「サンサン」。また出ました、朝日ソーラーかっつーね。

140個の固有の名前をループさせてるらしいですよ。だから好きな名前は付けられません。気のせいか日本語由来の命名台風名、ユルくないですか、なんですかウサギって、、、。
もっとあるでしょ台風らしい命名が。

ボウリョクオヤジとかバスガスバクハツとかゴキゲンナナメママとかワンマンシャチョーとかアメアメフレフレモットフレとか。

、、、なんか競走馬の名前みたいだな。キタサンブラック、、、。

詳しくはここみて、ここ。
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

十中八九、木曜は練習、中止です。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定