大垣日大と金足農の試合を見てるんだけど・・・

FM09です。

ピッチングとストライクゾーンを見ています。
ピッチングは再生VTRでスローになってくれるので投げ方の参考になりますね。
ストライクゾーンは・・・・なんかよくわかりません。大体わかるんだけど結構曖昧で広めな気がする。
特に外角の横はなんかFM09にはどう見てもボールに見えるのにストライクって審判が自慢げに宣言しやがる。何度も続けて。草野球で審判をやってみて試合をぶっ壊しそうになった経験があるFM09にははっきり言って何も言う資格はないが、どうなん?みんな納得してあの判定を受け入れているん?それともFM09のストライク眼が腐っているのか?
あれはバッターは困惑するとおもう。これ打たないとボールなのにストライクって言われるよ!
どうしよう!どうしよう!オパキャマラドパキャマラドパオパオパンパンパン、オパキャマラドパキャマラドパオパオパ(この間約0.1秒)(童謡:クラリネット壊しちゃった、より引用)とか混乱しそう。

やっぱり審判に頼るのは危険だ。

多少あいまいなボールは後悔しないように打った方がいい、と思うFM09でした。

悪球打ちは確かに良くないけど、仮に選球眼が良かったとしても審判にあのオラオラ判定をされたら、そんなものを運よく持っていたとしても意味が無いし。選球眼など鍛えても無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、URYYYYYYYYYYYYYY。
やはり自分の運命は自分で切り開かないと!多少ボールでも打ちに行く。これが正解。
という事でFM09は自分の見立てでストライク+10cm位なら打ちに行くのが正義!と思います。
(ま、お前のストライクの見立てがどんだけ広いんだよってツッコミは甘んじて受けますケド)

ていうか高校野球も早くVAR(ビデオ アシスタント レフェリー)を導入した方がよかとですよ。ロシアワールドカップであれだけ大活躍したんだから!FIFAも大概腐ってるけど、そこは世界的スポーツ、前に進める気概はあるようです。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定