明日の今頃は

ブログ

もう甲子園の優勝校が決まってるんだよね、FM09です。

みんなが金足農、金足農うるさいから何だか金足農を応援できなくなった。

甲子園の舞台で公立校とか傭兵部隊とか関係ないじゃん。そりゃ有利なのは私立だよ、部員数も違うし。でもだから何?それぞれの環境を選ぶには選ぶなりの理由があるんだよ。厳しい環境で自分を磨きたいならそりゃ私立行くでしょ。真面目に野球を極めたいと思ってるなら環境の整った場所にそりゃ行くでしょ。それだけ自分の人生を真面目に考えてる証しでもあるじゃん。金足農の人達も農業の勉強と野球がしたくて今の環境にいるわけで。例えばブラスバンドで誰かを応援したくて運動が盛んな市立とか私立とかに入学してブラスバンド部に入る。それの何が邪なのか?。自分のやりたいことができるベストな環境は何処かと考えて、もちろん妥協してそこにいる人もそりゃいるだろうけど、みんな、今の環境にいる。それに対してはフラットな視線を送るべきではないのか。なにこの金足農押しの空気w

みんなふだん、形の整った野菜を選ぶくせに、味のある民宿より豪華なホテルに泊まるくせに、質実剛健なノーブランドバッグよりブランド物のバッグを買ったりするくせに。女優なんか青年実業家とかとばかりすぐに付き合うくせによーーーー!。ウキーーーーー!(おちつけ、猿かっ!!)

なんか日本って根性論みたいなのがあるよね。苦労して、金無い中、発光ダイオードとかIPS細胞だかを発明、発見した方が金かけてそれを成し遂げるより偉いとか崇高だとか思ってる。お涙頂戴が過ぎます。

そんなことないよ、全然ない。

お金があれば環境を整えて待遇も良い中、研究に没頭できるんだからそっちの方が全然良い。
余計な苦労をするのが美徳というのは少し違うと思う。しなくていい苦労はしない方がいい。少し話がずれてきたな。

なんか私立=悪役みたいになってるこの雰囲気が嫌だ。

みんな一生懸命やってんのよ、負けて涙するのは一緒なのよ、学校と野球が世界の大半の奴等にとってはそれが世界の総てなのよ。だったらどっちも応援したいでしょ。あんな必死になって頑張ってんだからさ。この舞台を目指して頑張ってくること、努力することに公立も私立もないよな。

いいさ、雰囲気に流される世の中の多数が金足農を応援するならFM09は大阪桐蔭を応援する。それだけのこと。ひねくれもの上等。

吉田は凄いと素直に思うんだけどさ、ごめんね、応援できなくて!!君たちに恨みはないんだ、レッテル貼りの風潮に辟易してて。

本当はね、どっちも頑張れって、思ってます。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定