意外

寝る前のブログ癖になる、FM60です。

金足農吉田、ジャイアンツに行きたいらしいですね。

意外。

世間的には私立傭兵部隊意識高い系エリート集団に農民一揆9人一丸野球で挑んだこれぞ高校の部活動ってレッテル貼って金足農を持ち上げてたから、イメージ的に「カープ」みたいな所を所望するのかと思いきや、、、ジャイアンツでした。田舎ではまだジャイアンツが人気なのか。

ていうか金足農に入った経緯から推測してもしかして父親もしくはジィちゃんがジャイアンツのファンなんじゃないか?だから父親orジィちゃんの夢だった金足農で甲子園に行く→充分すぎるほど達成、ジャイアンツに入団し活躍→これからの希望、みたいな感じか?

あんだけ第100回甲子園大会の話題をさらった金足農吉田の最大のモチベーションが苦楽を共にした仲間との甲子園制覇ではなく、実はパパやジィジの夢を叶える、だったら衝撃的な展開で腰砕けでめっちゃ面白すぎるので是非それで!

それにしても準決勝で敗れた済美と日大三が空気過ぎて憐れなんですケド。ここまでスルーされるものかね準決勝敗退ってモノは。落差が、、、。

嫌われるのもある意味注目されてるからで、無関心っつーのが一番ひどいディスられ方だよね。お前など居なくても同じと暗に言ってるっていう、ね。

準決勝では負けたくないわな、これみると。

今年は初めてNumberの甲子園特集の冊子でも買うつもり。復習用に。

それはそれとして今度スライダーをキャッチボールのときに投げてみようと思う。吉田や柿木の投球をあれだけ何度もスロー再生で見せられたら握り方のひとつも覚えますって。逆Cを作るんだよ、手のひらで。でボールを擦るように投げるんだよ、スライダーは!

ま、その前にFM09の場合、まっすぐのボールが先なんだがな、ふふふ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定