ボールから目を離さないこと

根尾ってタッチの西村顔だなと思っていたけど、高校選抜の記事の写真をみたらなんか表情が少し柔和になっていて驚いた、FM09です。

甲子園ってなんなんでしょうか。

で、本題。

根尾のバッティング直前の写真があった。ボールを捉えるホンの一瞬前の写真の根尾の視線。1m前斜め下のボールをガン見していた。

良くボールから目を離すなというがここまでとは!

FM09も真似してみるか!

1.ボールをミットにおさまる直前までガン見する。
2.引き付けてから打つ
3.右足を上げないで踏ん張る
4.バッティンググローブをつける

とりあえずの実践項目である。

久々の高校野球関連の書き込みだったのでもうひとつ。

大阪桐蔭のガマガエルもしくはジャバザハットみたいな監督いわく、一番頑固だった教え子は中村剛也だったんだと。指導を受けて笑顔でわかりましたっ!って言って全然直さない、取り入れないんだと。自分が違うと思ったらテコでも動かなかったんだとか。

野茂もトルネードやアメリカ移籍の件などから相当頑固と推測できる。

頑固者ばっかり崇拝するのは何故なのだろう。

中村はヒーローインタビューとかでホームランの感想を聞かれるといつも「打てて良かったです」ばかりだとか。そっけねー。

と、仕事モードの時は超素っ気ないFM09が言うのもおかしな話か。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定