ダブルヘッダー

パリーグも終盤、どうなることやら、FM09です。

予定を確認してみたら10月21日(日)が憧れのダブルヘッダーになってる!
ファミールの試合が10時から12時、利根川沿いの河川敷で試合。その後審判。審判も2時間だから12時から14時。柏ギャングスターズと松戸ミラーズの合同練習が17時から21時。14時から17時に3時間程間が空くけれどそこはまぁ車の移動もあるし、食事もする必要もあるし、温泉にでも入ればいいし、なんならマッサージを受けてもいい。

昔は早めに着いたら山本先生みたいにランニングをするのが恒例だったけど、今はもう練習前のランニングはしてないなぁ。歳を重ねて筋肉が減ってきた(あったの!?)から無理できないし。この日程を本当に実践するとしたら練習前にランニングなんてしたらミートバイバイ必至。肉は食べるか蓄えるもので売買するものではない。なので早めに着いたら柔軟とかグラウンドにごろ寝して思う存分だらだらしていればいいと思う。

そもそもダブルヘッダーになってるからって行く必要は無いし、行けるかどうかも現状わからない。9月10月は色々暗雲漂う業務日程になりそうだからである。

でも10月21日(日)、もしダブルヘッダーになったら昔からやってみたかった事だからちょっと楽しみ。

基本デブ症+超インドア派のくせに、草野球のダブルヘッダーはやってみたいという矛盾。ダブルヘッダーどころかトリプルヘッダーも体力が許すならやってみたい。絶対肉絶賛販売中になるが。

その他、野球漬けって方向なら早朝練習、午前練習の間に東京ドームや神宮、マリンでのプロ野球のデーゲームを挟んで夕方からまた草野球の練習、そして夜はバッティングセンター、夜中は大慶苑(24h営業の野球場という営業形態と名前しか知らないが)という手もある。これだと1、2、3、4、5、6とセクスタプルヘッダーっとなる。こんな日程FM09がやったら年に1度の肉特売日となり、在庫の肉を売り切ったその後、3か月程度の臨時休業を余儀なくされる事、間違いなし。伊藤君あたりは冗談交じりのこの日程をマジでやりそうだけどね、虚弱体質のくせに。

とにかく1日中野球関連だけやって過ごすというのも贅沢な休日の過ごし方だよねぇ。

ただねぇ、、、、、、、今までも何度かダブルヘッダーの機会があったんだけど悉く「雨で中止」なんですよねぇ、ふふふ。

と書きつつ思い出した。

松戸ミラーズの練習後、大伸会野球部の練習ってダブルヘッダーがあった。

いやいや、同じ場所でのダブルヘッダーはあるかもしれないが、違う場所でのダブルヘッダーをFM09はやりたいんだよ!そういうこと!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定