今日は911

ブログ

あのテロで命を落とされた方に黙祷、FM09です。

テロもそうだけど、地震、台風、火事、事故と、自然災害や不慮の事故で命を落とす可能性は誰でも等しく持っている。

昨日生きていても、今日無事でも、明後日は死んでいるかもしれない。人生なるべく悔いの無いように日々過ごしましょう。難しいけどね。出来るだけ。

他の人の意思が絡むことは自分一人では進められないけれど、自分の決断だけで捗ることはさっさとやってしまいましょう。

ということでツカポンに依頼されて3週間くらい放置していたキャップのモザイク動画作成依頼を片付けたゾ!

動画の中でモザイクをかける場所を可変させる技術を習得した。あとモザイクの濃さや細かさを可変させたり目線を入れる技術を習得すれば、色々なアルバイトができるかも!

当初の目的である野球の技術を習得させてくれずに(いや、教えてはくれているので悪いのは習得しないFM09なのだがw)、関係ない変な技術を習得させてくれる松戸歯科医師会の野球部。居心地は、、、、まぁ悪くない。

十数年ぶりに野球観戦の楽しさも思い出したし、久々、プロ野球のファンチームも西武ライオンズになりそうだし。もうなってるかもだが。

これまでの紆余曲折は今この時点でのあなたを作る必然であったのだと、秋風羽織先生は言った。911の犠牲者に哀悼の意を手向けながら、北海道の地震で亡くなられた方々に想いを馳せながら、今生かされている事への感謝を忘れないようにしようと思う。

もうすぐ終わりだけど、朝ドラ「半分、青い」のストーリー展開や雑多な登場人物、FM09は好きです。
はしょり過ぎ、主人公の生き方がブレまくり、とかいうけど現実の人生にかなり近いんじゃないの、あれ。

ほとんどの人が偉業など達成せずに、ターニングポイントで方向を変えてほんの少し自分の意思で微調整して人生を生きていく。しせいの人々のリアルを感じる。主題歌も良いス。
2回目だけどまた載せちゃうよん。今度はPVフルバージョンだッ!!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定