木曜のかわりに日曜が・・・

今頃ミラーズ重鎮カープフリークスの面々であるCプw、Tポン、F笑、N老はカープ戦を堪能し夜を楽しんでいる頃だろう、今日は勝ったね!
おめでとう、カープ、もうすぐお前がNO1だ!(ベジータ風に)

ちなみにCプw、Tポン、F笑、N老の読み方はしりゃーせん。シープ?羊か!?ティーポン?ティーポイントかよ!?エフワラ?居酒屋何階って感じかよ!?エヌオイ?エヌロウ?なめろうみたいだな!。ブログの中でテキトーに使ったのでもう少し使おうかと。そのうち出世魚のように別の名称になっていくと思う。官先生の「Tさ」とか中沢先生の「Nザー」とかめっちゃ適当やし。読み方はティーサ?エヌザー?もう誰が誰だか。わかる人にしかわからない、というか文字化けかと思われるよね、これじゃ。

ま、別にどうでもいいかそんなこと。

広島も勝ちましたけど、似非疑似一時ニア腰掛熱病仮初発作的西武ライオンズファンのFM09もソフバン直接対決2連勝でホクホクしています。山川のホームランの後のベンチでのおちゃらけポーズとか恥ずかしかったんだけど41本もホームランを打ってるなら、よしっ、許す!ガンガンやれ!てかおかわりもいい加減そろそろホームラン打てっ、だいぶ長い事お湿りじゃねーか!同じ60番を背負うものとして言わせてもらう。「喝ッ」じゃっ!タイムリーツーベースヒットもいいけどホームランも頼む!

何度も言いますが今年の日本シリーズ、広島VS西武になったら最高ですね、重鎮カープフリークスの皆さん。そして西武が優勝したらもう今年の野球は100点満点になります。広島は来年も再来年も盤石だから今年は譲ってください。新井には悪いけどさ。

おっと、そんなこと(そんなことっ!?)を言いたくてブログったんじゃなかったんだ。
本題。
題名でも書きましたが、今年は木曜日の天気が調子が割といい。3、4回雨でポシャっただけであとは練習が出来ているはず。ここまで魔の木曜日が完全に名前負けしている状況にもうシーズン終盤を迎えようとしている秋の入り口にいまだ違和感がある。練習できるのは嬉しいんだけどね。やっぱり1週間に1回練習があると何か体の調子がいい様な気もするし。5キロのランニングもしているので体力もまあまあ付いてきている気がする。健康的な運動を継続しているせいか何より風邪を全くひかないし(元からかも。バカか?バカなのかもしかしてFM09?)最近は野球で動き回っても筋肉痛にならない。運動量に対しての耐性が増してきた感じ。44歳だから体力も落ちてきたかなと思ってたんだけど、何かそうでもない気もしてきている。35歳位かな体力的な実感としては(誤差みたいなもんだな、オイw)

これって約1年継続して飲んでるセサミンのおかげかも。ありがとうね、サントリーウェルネス!でも他の健康食品のパンフ送りつけてくるのはヤメロ!ウザいです、正直。それでなくても山田養蜂場やらなんやらからもパンフが届くんだからさぁ。

くそっ、また本題からズレた。仕事も話も人生もすぐに本筋から外れて迷走する。こいつらガードレールが無いから仕方がないけど。

こんどこそ本題。で、魔の木曜日が消えかかっているのはそれは結構な事なのですが、代わりに魔の日曜日、デビルズサンデーが出現している2018年なのである。FM09も草野球ァーとして頑張る決意は一応つい最近まであったので日曜日に草野球なんかに参加しちゃってます。でももうあれを出来るようにならないと!あれを覚えないと的な無理な向上心は破棄して、体の内側から自然に沸き出てくるふわっとした向上心と野球は基本レクと思って木曜、日曜の野球に対して向き合っているんですが。

土曜日日曜日に良く雨が降るので日曜野球は中止に次ぐ中止。今日も中止となっちゃって。

おかげで酷い過密日程になってるんですよ。次は10月14日なんだけど、そこは日程的に欠席するんですが、そのあとずっと日曜日に試合と審判があるクレイジーな日程が構築されています。おそらく11月下旬までそんなことが続く。貴重な日曜日が・・・・。助けて、ドラえも~ん!(泣)
せめてダブルヘッダーにするとかなんか対応策を考えてほしい。野球以外の日程が組めなくなっちゃう。魔の日曜日なんですよ、今年は。困った困った。

もう耳タコなくらい言ってますがFM09は練習がやりたいんであって。練習で歯科医師じゃないのにミラーズの木曜朝練習にこれでもかってくらい参加させてもらってかなり充足感あってもう大満足。然るにマリンカップとか(今年は無いそうだが)は普段来られない歯科医師の先生や業者の人に楽しんでもらいたい(凄い神視点で話してるねアナタ、FM09GODだな)。来たくても木曜日医院での診療があったり、子育てとかで来られない色々な事情があるだろうし。一応マリンスタジアムで野球はやりたいから1打席位出してもらって後はお気に入りのユニフォームを着るかもしくはピカチュウの着ぐるみを着るかして「ピッ、ピカー」とか言いながら一眼カメラマンをやろうかなと思ってたくらい。普段会わない恩田先生とか明石先生とか土曜日練がある時にしか練習に参加できない島ちゃんとかいつまでも海外を漂流しているもはや日本語を話せるかどうか怪しげなマスターエノーとか野球に飢えている面々が優先で楽しむべきだと思ってたんだけど・・・。今年はマリンが無いから気を揉むだけ無駄だった。アホらしい。

今年はファミールとのナイター交流戦も無かったし、マリンカップもないとなるとちょっと寂しいなぁ。
デンタルカップを見学したり、納涼祭に参加したりまぁトータルだとプラマイゼロな感じではあるんですけど。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定