ついにマジック点灯!

ブログ

観るのもやるのも攻撃野球が大大大好き、FM09です。

バットを振るなら最低外野までは飛ばすつもりで!守備をするなら最短距離で捕球にダッシュ!失敗したら照れ笑いで誤魔かすか、ねいまぁって(演技で転倒する事をサッカー界隈ではシミュレーション、もしくはねいまぁると呼ぶ)同情を誘え!文句が聞こえたら無視し、称賛が聞こえたらガッツポーズで吠えまくれ!

ホームランの後のノリノリの山川のこのポーズ、リアル世界では超シャイなFM09としては苦手なんだけど、こんど写真を撮ってもらう時には試してみようかな、これ。ホント見てるだけでこっちが恥ずかしいんだけどさ。でもやっぱりバカに徹する事ができる人間の方が土壇場で力を発揮できるよね。少しは見習わないとな山川のこういうノリ。中村のノリの悪さの方が共感できるけど。中村のノリ・・・・中村ノリ・・・・・うっ、頭痛が・・・・。晩年は才能で拾われてはブラック化しチームへの悪影響でポイ捨てされたあの人を思い出してしまった・・・。


こんなに足が開くとはデブの癖に体柔らけぇ~

そう、失敗したら「こんなへぼ選手をスタメンにしたチームの責任」となすりつけ、成功したら「こんな素晴らしい才能を持った自分の功績」と自惚れる。練習も試合も気がラク!
勝ち負けなんて知るか!仕事じゃないんだからやるだけやってダメなら仕方なかとっ。思いっきりトライすれば失敗したって気持ちいいじゃん!

うー、また暴走した。暴走特急FM09号・・・orz。

いやぁ、まさかソフバンに3連勝とはっ!!
ついに西武ライオンズにマジック11が点灯!
このまま油断せずに最後まで突っ走れ!

いい表情です、ベテランの35歳コンビ、栗山、中村。
あ、もしかしてマリンスタジアムでこういう3兄弟写真を撮りたかったのかなF笑さんはw
しっかりいい笑顔ですねぇ。ノリにのってる感じです。

勢いでスタジアムでの生観戦予定を入れちゃった。
山川、中村、浅村、秋山、外崎、森!
誰でもいいからホームランを見せてくれ!

こんなに積極的に動くのってデブ症のFM09にとってはあり得ない事態でして。
今年は主に西武ライオンズ中村のユニフォームを着て練習頑張ったからなぁ。
なんか思い入れができちゃってさ。去年の今頃は何とも思ってなかったのにね。西武ライオンズも60番中村も。
去年のマリンカップ後のお疲れ会に参加させてもらった時に色々考えて決めた背番号60。
草野球をやる限り、ホームランを狙っていこうという想いを込めたのと逆さまだとFM09の名字の一部になるのが気に入ったから。
ここからすべては動き出した。

2018年の草野球をやる大きなモチベーションになってくれたし、久々に応援するチームができてプロ野球が少し楽しくなった。
来年はパリーグチャンネルを契約して西武ライオンズの試合を全試合観られる環境を構築しようと思う。
草野球という趣味ができて本当に良かった。練習も観戦(主に雰囲気と飲食だが)もほんとう楽しい!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定