広島優勝、おめでとうございます!

ブログ

すったもんだで機種変完了も利便性を考え意外な結末に、FM09です。

カープ優勝おめでとうございます!リーグ3連覇は素直に凄いです。2位と大分差が開いているし、ある程度ゲーム差が開いた場合はCSはやらなくてもいいのではないかと思うけれども下克上が見られるのもまた面白いのでどうすればいいのかわからないですねぇ。

ということでCSをやることを前提にした場合の話ですが、CSが1試合有利という特典以外に更に何かリーグ優勝チームに美味しいプレゼントすればいいと思います。例えば

1.セ・リーグ、パ・リーグ入れ替え特典(来期は任意のチームのリーグを入れ替える事ができる特典。自チームが行使しても良いし、他チームに行使しても良い)
広島がパリーグに行きたいのであればそうすればいいし、西武がセリーグに行きたいのであればそうすればいい。
広島が巨人をパリーグに飛ばしたいのであればそうすればいいし、西武がソフトバンクをセリーグに飛ばしたいのであればそうすればいい。

2.指名打者封印特典(CSで対戦する相手選手1人を逆DHつまり打席に立てなくさせる特典。守備はできる。ただし1人につき1試合のみ)
広島が筒香を逆DHで封印したいならそうすればいいし、西武が柳田を逆DHで封印したいならそうすればいい。

3.4ストライク特典(1位のチームだけストライク4つでアウトになる特典)
4回勝負できるのって嬉しいでしょ。

4.待った!特典(大チャンスに凡退した時など、待った!をかけると勝負をやり直しできる。1試合3回まで)
1日3回までのタイムリープ機能。

5.スーパーDH特典(通常のDHは打撃のみの選手だが、スーパーDHはスタメンがもう一回DHとして登場できる特典)
西武であれば山川が4番と7番で出てきたら怖いよね。

このくらいのアドバンテージ、というか面白特典を与えてはどうだろうか?CS自体が興行的側面で中止にできないのであれば、いっそのことCS自体をお祭り野球にしてしまえっ!
特殊効果付きの野球みたいで面白いと考えるのはFM09が野球に対して真摯ではないからなんだろうな・・・。

はぁ、はやく西武ライオンズの優勝祝いコメントを書き込みたい。

それはそうと、さんざん懇願したからか仕方なしにツカポンがポツポツブログを投稿してくれていてとっても嬉しい。

FM09のブログは例えるなら脂がベトついた中華料理。その文章もクドくてベタついててまとわりついてくるようなイヤらしさがある。しつこくて胸やけする。内容も時として厭世的で瘴気がたれこめている事も。ひねくれた人間性が随所に垣間見える。
一方のツカポンのブログは例えるなら軽やかでシンプルなサンドウィッチ。その文章は飾らず奇をてらわないうえ簡潔に要点がまとまっていて読みやすく読後感が爽やか。内容も人を不快にさせる事のない配慮が利いており、お子様でも安心して読める。

ほっと一息コーヒータイムなツカポンブログ。良いです。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定