ライオンズと共に戦う、その1

ブログ

今日は午前と夕方まで内仕事なので、だぞーんでアスレチックスエンジェルスの試合観ながら昼メシを作った。

西武ライオンズが勝つようにヒレカツ丼作ってみた。
具材は昨日ヨークマートで買ってきたやっすい半額品だ!
味は、うーん、少し薄いな。テキトーだからな、作り方。しかたないソースでもかけるか。

カツ丼食って、今日も勝つど、、、ん、、、、!!!

ヤバい、今気がついた。ホークスに勝つなら鶏肉でカツ丼作らなアカンかったんやないか、もしや!?

鶏肉にカツがあるかは知らん。知らんがこれは、、、、。

ぶたたのカツはヤバい気がしてきた。
山川、、、中村、、、森、、、どうか無事で。

さて、そろそろだぞーんでホーム優勝決戦を観る準備をするんだぞーん。
寒っ

レクザにキャストさせて観よっ

だぞーん、キャストしてTVでいい感じ。ほんと何でもっと早く契約しなかったんだろ。

1回表、山川のナイスフィールディングでゲッツー。ナイス山川、いいねいいねー。なんか送球の練習、もっともっとしたくなってきたぞ!!ちゃんと投げられるとゲッツーがとれるからね!

2回表、今井が追い込まれつつもストライクの見逃し三振を奪って3アウト0点で抑えた!よっし、よしよしっ!フォアボールは頂けないけど0点で抑えればOKOK!

3回表、今井が親指根本の出血の治療で一時中断、うーん、、、制球力がちょっと、、、満塁になっちゃった、、、うーーーー、デスパイネを抑えられるか、、、、よっしゃーーーーー!満塁のピンチを抑えたぞ!ナイス今井!!

3回裏、さあ、今度はこっちの攻撃の番だーーーーー。山川のホームランは出なかったが、浅村のショートゴロの間に1点ゲットできたし上出来上出来!ホームランは打てなくても塁間を速く駆け抜けられる選手はそれだけでチームに貢献できるんだねー。とにかく先制は埼玉西武ライオンズ、押せ押せだ!

4回表、やべーーーー。ソフバン松田に逆転の2ラン打たれた!打った瞬間にホームランってわかる打撃だったなぁ・・・・・うーん、まだまだここから!今井、気落ちするんじゃねーぞ!

途中で仕事に行く時間になって、今帰ってきたのでもうダイジェストで。

さすがに13連勝とはいかなかった。ものっすごい残念だけど本拠地優勝の可能性が残せただけで奇跡だったのでしょうがない。今日はソフトバンクの松田にやられた。2ホーマーは完全に西武のホームラン攻勢のお株を奪われた。敵ながらアッパレ。松田めっ、FM09脳内の、凄いバッターリストに登録だっ、くそっ!!

それはそうと西武の攻撃の大チャンスだった8回裏の2アウト1、2塁。そこで中村に打順が回ってきた時は完全に舞台が揃ったと思った。もうほんとうに球場の盛り上がりが半端なかった。地鳴りのような声援が球場全体を包みこみ、その中心におかわり中村がいた。すごい盛り上がる場面が演出されたものだと感慨にふけっていたが、FM09はこんなスーパーハイライト場面なのになんだかトイレに行きたくなってしまったのでTVへのキャストを停止させ、GalaxyS9グレーをトイレに持ち込み試合を観ることにした。安心してください。小の方ですから。でも立ちションだとスマホもって観られないから座りションで観てました。

球場の盛り上がり、おかわりの表情、ランナーの山川、栗山の表情を観ていたら急に感極まって泣けてきちゃって。ワンワンじゃないよ、それじゃ犬だ。なんだかよくわからないけれどジワジワきて涙ぐんじゃって。6月末までさっぱりでもしかしたらこのまま引退するんじゃないかとさえ思えたおかわり。FM09が背番号の参考にさせてもらった60番おかわり。よくぞここまで復活した。この最高の盛り上がりの中で野球ができて幸せなんじゃないかな。ていうかここで3ランホームラン打ったら、こいつもう我が野球人生に悔いなし!とか言って腕を突き上げて引退するんじゃないか?とさえ思える。でもまだまだ。まだまだ山川と一緒に埼玉西武ライオンズを引っ張っていってほしい。

ホームラン、ホームラン、なーかむらっ。かっとばせ、かっとばせ、なーかむらっって心の中で応援しながらトイレに座っていた。涙ぐみながら。我ながらほんとバカだと思いますw
なんなんだよ、野球で感極まってトイレで涙ぐむってあり得ないんですけど。
年取って涙腺が緩くなったのかなぁ。やだなぁ。

で、おかわりの打席の結末はというと、、、、、、、見事3ランホームラン!!!!って言いたいところだけどぼてぼてのショートゴロ。
なんだよおかわり!山川だったらホームラン打ってたぞ、そこ!

まぁ昨日は勝ち越しの2ランホームラン打ったし、そう続けては打てないか・・・。
でもここで3ランホームラン打ってたら、千両役者のスーパースターだったのになぁ。残念。

あのおかわりでさえこのビッグチャンスにショートゴロを打つという事で、野球はやっぱり難しいんだと痛感しました。それとともになんだか安心もしました。こいつがこの場面で思うように打てないんだから、素人が打ちたいときに打てないというのは至極当たり前の事なんだと。打てない時ってがっくりきちゃうけどしょうがないんだと。なんで打てないんだろうって首をかしげながら「次は打とう」でいいんだと。山川にしてもおかわりにしても最近守備で失策もあるし。それでしょげてちゃ次の反撃ができないもんなー。しれっと自分のミスは無視するのが一番なんだよね、やっぱり。おもいっきり振って、おもいっきり三振しましょっ。

結局試合はそのままライオンズの負け。秋山も浅村も山川もおかわりも打てないんじゃもうお手上げ!開店休業!

落ち込むな、落ち込むな、次、次!そんな姿はお祭り野球の埼玉西武ライオンズに似合わねーぞ!
ホームじゃなくてもみんなパリーグTVやダゾーンで応援してるんだぞーん!本拠地に行けないファンだっているんだぞーん!本拠地優勝だけが優勝じゃないんだぞーん!この借りはCSでソフバンをボコボコにして返してやれ!みんな10年ぶりの優勝を楽しみにしてるんだからさ!頼むぞ山川、中村、浅村、秋山!また超破壊的野球で対戦相手を粉砕してくれ!
そんなに簡単に優勝できないからこそ優勝に価値があるんだよ。M1まで来てるんだから、まずはさっさと優勝しよーぜ!埼玉西武ライオンズ!次頑張ろう!!!!
それによくよく考えたらリーグ優勝以外にCSでの勝ち上がり(結局ここで勝つ事が日本シリーズの出場権獲得なんだし)と日本シリーズ優勝(これが最終目標だし)と2回本拠地での胴上げのチャンスがあるわけで。
チケットを取るのも難しいとは思うけど、行けたら行きたいなぁ。

最後に。
やっぱりぶたたカツ丼なんて作っちゃったから山川、中村、森が遠隔ダメージを受けた模様。ゴメンな、ぶたた系選手達。そういえばFM09も今日はなんだかお疲れ気味、、、、、、ハッ!これってまさか遠隔ダメージ!?

そう言えばFM09もぶたた系草野球選手やったわ。次勝負メシ作るなら、カレーにするわ。大好物やし。アイツらも好きそうやしな、絶対。アグー豚肉でも入れて、、、、ってそれじゃまた悲劇が繰り返されるだけやし!
そのなかでも特にアグー山川が絶対遠隔超絶大ダメージ受けるわっ、入れるなら鳥肉かニッポンハム製品かロッテ製品にしときっ!!

チョコカレーやな。コアラのカレー煮やっ。
もしくは大福カレーや。雪見だいふくのカレー煮やっ。
もいっちょ。ミントカレーや。グリーンガムのカレー煮やっ。
と、ここまで考えてロッテ製品は必要ない事に気が付いた。やはり今日の敗戦で少々動揺しているようだ。

今になってM1になってからカープが足踏みした時のカープファンの気持ちが少しわかったよ。やっぱり人間、自分が同じ立場や弱ってみないとその境遇の人の気持ちって中々わからないね。その気持ちに気付いていつも反省しきり。基本鈍感なので後で気付くんだよなぁそういうの。FM09に心理カウンセラーやソーシャルワーカーの仕事は無理やし。
なんか色々疲れた、もう寝ます。皆さんに良いことがありますように。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定