落ち着きました、FM09です。

どうでもいい個人的な第2種電気工事士の話などをしてしまったのでここらでちゃんと野球の話題「も」して体裁を繕います。

もうすぐCSが始まりますね。クリスマスシーズンの話ではありません。クライマックスシリーズの話です。パリーグは西武、ソフトバンク、公。セリーグはカープ、ヤクルトともう一つです。個人的な希望を言っていいですか?ベイスターズが大逆転でCSに行ってほしいです。この状況だとたぶん無理だけど。なんでだろ、ジャイアンツよりはベイスターズを応援したい。ユニフォームの色が青の方が好きなんだよね。えっ、そんだけ!?
いやいや違いますって、やっぱりね2人、ソトと筒香嘉智は見てみたいじゃないですか、CSで。それだけ。このホームランホリックがっ!!

で、展開としては

ヤクルト、ベイスターズはベイスターズの下克上。
ソフトバンクと公はソフトバンクの順当勝ち。

その後

カープとベイスターズはカープの辛勝。
西武とソフトバンクは西武の辛勝。

で日本シリーズ

西武とカープは4-3で西武の優勝。
こんな感じになったら最高だなぁ。

それから気になるのがパリーグ優勝チームの浅村とセリーグ優勝チームの丸のFA動向。ファクトリーオートメーションの話ではありません。フリーエージェントの話です。お、だんだん野球っぽい話もできるようになってきたじゃないか!FM09。ちょっとずつは成長しているようだね君も。そうとう浅いがね。
浅村は2018シーズンパリーグ打点王。丸は本塁打王こそ逃したものの39本の本塁打を打っていてかなり良い選手。千葉県出身らしい。

その2人が今年FA権を取得するらしく今後の動向が取り沙汰されている。両方ともFAで巨人に行くのではないかという噂が・・・。丸は好きにすればいい(ワシ、広島ファンじゃないけんね)けど浅村はもし本当にFAで西武を出て行っちゃったらどうしよう・・・。今年の西武打線が怖かったのは穴がほとんど無かったから。特に浅村山川はその中心軸を担っていたから浅村が抜けるとかなりの戦力ダウンになってしまう。去年のシーズン終了からキャプテンを任されたらしい27歳の浅村はこの年になるまでキャプテンをしたことが無かったらしい。本人があまり前に出る性格ではないらしいのがその要因らしい。それで今になってキャプテンを引き受けての今シーズンの優勝&キャリアハイの打点王ってんだから恐れ入る。

今年少し埼玉西武ライオンズを観ていて、源田と浅村は山川と同じくらい重要だと思ったので浅村が抜けるとまた優勝は10年後って事になるんだろうなと思った。浅村打席の時の応援歌、聞いてたら気に入っちゃったからFAで出て行って欲しくないんだけど、選手の権利で人生の選択だからFM09はFAを使う事に対してはどんな選択であっても肯定する派。自分の人生なんだもん、自分の好きに生きて何が悪い。そこに確固たる自分の意志があるのであれば、やらずに後悔するよりやって後悔ですわ。

かっとばせー、あーさむら、叩き込め!ってフレーズで始まる出だしが超カッコ良くて好きで大好きなのである。特に「たーたーきこーめー」の所の音程が凄い好きだ。浅村、来年どうなるのかなぁ。

そうそう、ぜんぜん関係ないけど丸はアイブラック愛好者らしいよ。ツカポンが持ってる(今はFM09が持ってる)あの。
アイブラック装着時の丸の顔の安定感、こちらから記事が読めるよ