日本シリーズ

ブログ

昨日の柏松戸合同練習でのサードとセカンドの守備は新鮮だったなぁ、FM09です。

ハズキルーペ的な言い方をするとこんな感じ。

ポジションが変わると、世界が変わる。
新たな視野がひらけちゃうんです。
やったことのないポジションだから気が楽。
いくら落球しても心が折れないんです、さすがワイワイお遊び。
ポジションは3種類くらい試せるね。
野球、大好き♡

官先生やしまじろうと話したがFM09は渡辺謙&菊川怜バージョンがお気に入り。今だとソフトバンクのオマージュCMがお気に入り。別に菊川のファンというわけではないのだが。しかし菊川はもうお尻踏んづけキャラ確定だな。最近の死んだ目をして旦那の子供認知うんぬんというドロドロしたキャラ属性よりずっといいじゃないか。もう何かお尻で踏んづけては「キャッ」って悲鳴を上げる一発芸で5年は飯を食えると思うぞ。やったね怜ちゃん!

ふー、くだらなさすぎて力が抜けた。
やっぱり新しいことをやると脳が活性化しますね。今度は遊びでピッチャーとキャッチャーをやってみたくなりました。そうだよね、気軽に遊んでみる、気軽にトライしてみる。このライトな遊び精神が本来の楽しさだった。遠くまで飛ばすだの、上手い返球をするだのに固執してはダメだ。それでは上手くできる人しか楽しめない。「出来ない事を楽しむ、新たな体験を楽しむ」これが楽しくて野球や新しい事にチャレンジしてるんだった。

昨日は埼玉西武ライオンズの敗退でぐったりしてしまいましたが、よく考えたら残念だけど何も失っていない事に気が付いた。野球の練習や練習試合で楽しむ事と埼玉西武ライオンズの件とは全く関係が無いし。

近鉄バファローズ的な打撃主体の埼玉西武ライオンズに情が移ったといってはなんだが、チームに、選手に勝ってもらいたかったけど、そういえば近鉄も短期決戦には弱かった。やっぱり野球は投手のクオリティーに差があると不利なのだということが勉強できて良かったです。

例えるなら埼玉西武ライオンズはバタ足をし続ける子豚。福岡ソフトバンクホークスは浮き輪をしている孫正義。バタ足は打撃で浮き輪は投手ね。浮き輪が無い分、バタ足を頑張って一番最初にゴールに着いた子豚だったものの、エクストラであと50m泳げと言われた時に乳酸が溜まった足が攣ってもう泳げなくなっていた。

一方の孫正義の方は浮き輪をしているので基本バタ足をしなくても沈まない。しかも予備の浮き輪が100個も200個も色違い、形違いで揃っていて気分に合わせて交換し放題。両手が開いているので左手にスマホ、右手にたい焼き、両目にハズキルーペをかけて溺れゆく子豚を観察する余裕すらあったはずだ。

子豚が孫正義に勝つには日本シリーズも含め、あと100m泳ぎ切れるふくらはぎか、浮き輪が必要なのだ。それがわかった。よいふくらはぎを育成しよう。よいビート板を準備しよう。

さて、埼玉西武ライオンズが居なくなった日本シリーズはあまり興味が無くなったが、それでも一応今年のプロ野球シーズンのオーラスだ。日程位は確認しておこう。

10月27日、28日がマツダスタジアム(広島市)
10月30日、31日、11月1日がヤフオクドーム(福岡市)
11月3日、4日がマツダスタジアム(広島市)

という日程だ。全日程18時30分から開催される。

2018年シーズンのプロ野球優勝チームはいったいどちらになるのか楽しませてもらおうと思う。埼玉西武ライオンズが出てたらそっちを応援して負けてたりすると息苦しくなっちゃうけど、カープVSソフトバンクなら応援するのはカープだけど息苦しくはならずに気軽に楽しめるからこれはこれでアリっちゃアリだ。

ちなみにDAZNは脱退した。無料期間内だったため1か月埼玉西武ライオンズの応援が無料でできた。それに関しては礼を言う。だが脱退するのにひと苦労したのはかなり頂けなかった。もう少しチャットやメールの対応をしっかりしないと入会はできるけど脱退は姑息な手を使って邪魔をする詐欺会社のそしりを受ける事になりますぞ。

DAZNよ、来春を震えて待つが良い。ブログクレーマーFM09がまた、やって来る。

I’ll be back, in next spring だぞーん。
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定