インパクトドライバー

ブログ

昼は廣東麺と棒餃子、FM09です。

TVのちからというTV番組しってますか?
昔やってた東ちじゅると高橋真麻父がテレビで公開捜査する番組。

やべ、写真撮る前に食べ始めちゃった。はい、アップと。

うまっ

面白かったなぁ。秋田の事件がらみで番組が終了してしまったけど、またやってほしい。

で、そんなことじゃないんだ。書きたいことは。

道具は大事だとは思ってたけどここまでとは。

あっ、餃子がきた。アップと。

うまっ。あなたが神かっ!ここが天国かっ!

ごっそさん。

でだ。

本当に書きたかったのはここから。

仕事上の都合でドリルやねじ止めをする事がある。今までは電動ドリルとセンシティブな操作が必要な時は手動でねじを止めていた。作業が終わるころにはもう汗だくだくで。野球をやった後と同等もしくはそれ以上に汗だくだくになります。

いい道具を購入すれば作業が楽になる事は解ってはいたのだけれど、道具が欲しいなぁと思うのは決まって作業終了後。そして数日が経つとその時の思いを忘れてしまい、また思い出すのは次の作業が終わって汗だくになった後。この無限ループを13年位続けたかな。アホや、FM09。

お金が勿体ないから買わないというのならまだ意味がわかるんだが、違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい!

なんか機種を選ぶのが面倒くさいのと、なまじ道具がなくても力業で作業が完結出来ちゃうので必須感が無いのと、結論を後に回して忙しさにそのまま忘れちゃうのと。まぁいいかと放り投げるいつものパターン。

だけどそんなループに遂に終止符がっ!

つい最近、プレゼン仕事用にプロジェクターを購入した勢いでマキタ製のインパクトドライバーを購入しました。ヒャッホーイ!(o’∀`)♪。遂にめんどくさループを乗り越えた。客先リフォーム作業でプロの皆さんが使ってる奴です。まぁプロの皆さんはもう1つ2つランクが上の物を使っているんでしょうけど、FM09が買ったのは価格コム第1位のインパクトドライバー。18Vでハイパワーで超コンパクトのやつ。

早速、棚の修理で使ってみると・・・・・・・・・・・・なんだこりゃ!

13年間無駄にしてきた時間と汗を返してくれ!時間は500時間位か?汗は5000L位か?(汗の方が桁、多いのね、さすが)

初日でもうこれ無しじゃ生きていけない感じに惚れ込みました。これで仕事効率アッープ!道具一つでここまで変わるんですね。感動しました。

野球の道具にはギガキングにカウンタースイングにライオンズのユニフォームに、と比較的好き勝手に散財してるFM09だけど、まだ甘いのかもしれない。まだ見ぬ珠玉の一品を探したくなりました、って話。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定