日本シリーズ第2戦、5-1で広島の勝利

ブログ

先週の日曜日は野球やり過ぎたけど今日は審判だけだったので体力は回復できたけど見てて野球がやりたくなってしまった、FM09です。

マツダスタジアムで1勝1分と順調なカープ。このままの勢いで頑張れ。埼玉西武ライオンズの代わりにソフトバンクに勝ってくれることを期待しております。寝てたので録画した日本シリーズはあとで見ます。

話は変わるけどマツダアテンザの赤色ってカッコいいよね。ソウルレッドというらしい。

車は動けばそれでいい。肴は炙った烏賊でいい。という方針なので車好きの方からみたらとっても面白くない大衆車トヨタのプリウス第3世代後期に乗っているFM09。ですが本人はこの車、大のお気に入りだから放っておいて。この車に乗りたくてわざわざ第3世代を買ったんだから。

ただ色に関してはマツダのソウルレッドは前から気になっていた。凄く良い色だなぁ、色気がある色だなぁ、欧州車みたいだなぁと。

で、日本シリーズに戻りますが、広島のヘルメットってソウルレッドっぽいですよね。

厳密には違うでしょうけど、この色味は好きです。

ライオンズもソウルブルーとか言ってこういう色気のある青にチームカラーを変更すれば良いのに。

今の紺、少し前のターコイズブルーも良いけど、もっと深く青く艶があるようなブルーに。西武ブルー、セイブルー。

ハイ、皆さん御一緒に!Say、blue!

あーお、あーお、あーお!

そう、例えるなら「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲の吸い込まれそうになるあの目のようなディープブルーですよ。

 

ソウルブルーにしましょう、チームカラー。

その際はドラゴンズと被らないように気を付けてね!

あ、そうそう、根尾は地元らしいから弱いドラゴンズでも別に良いんだね。本人が気に入っているならOK!FM09のプリウスと同じ理由だ。

確か平田って奴が大阪桐蔭の先輩じゃなかったっけ?中日も少し気にしてみてみるか。

ロッテも藤原が入ったし、何気に日ハムは吉田と柿木がチームメートになってるし。面白そう。

てか、日本シリーズって題名のブログで中身が全然日本シリーズじゃないって詐欺だよね。

でもまあそこはツカポンに任せます。カープ愛があるなら書いてくれるだろうしねぇ(ΦωΦ)

ツカポンがLINEシゴキ予告で良く使うこのAA、いたずらっ気が感じられて地味にツボ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定