検索機能を追加しましたよ

32年ぶりの引き分けで始まった日本シリーズ。てか引き分け規定があったのね。7戦全部引き分けたらどうなるのだろうと思いましたよ、FM09です。

満席のマツダスタジアムが映っていた。マツダスタジアムを初めてじっくり見たけど2階席怖くないのかなと思った。上に行くのにも端っこのデカい非常階段みたいなのを使うんでしょ?スタジアムも色々あるんだなぁ。

FM09が行ったことのあるプロスタジアムは

1.後楽園球場
2.東京ドーム
3.西武ライオンズ球場(ドーム前)
4.マリンスタジアム
5.横浜スタジアム
6.神宮球場

の5つ。

1.は子供の頃、親に連れていかれて巨人戦を。
2.は社会人になってから巨人戦を。
3.は大学生の時に西武近鉄戦を観に。
4.はほぼミラーズ絡み&福浦2000本試合の西武ロッテ戦を観に。
5.はしんぽ歯科の新保先生が決勝進出したパシフィコ横浜での歯科甲子園で映像機器操作のお手伝いをした時に近くを通っただけ(球場内入ってねーじゃんw)
6.は国立競技場にナビスコや天皇杯のレイソル戦やマリノスヴェルディーのJリーグ開幕戦を観に行った時に近くを通っただけ(これも球場内入ってねーじゃんw)

何が言いたいかというと、現存のほとんどの球場に野球を観に行った事が無いって事ですよ!

現存で野球を観に行った事がある球場って東京ドームとマリンスタジアムだけ。マリンスタジアムの開放的な雰囲気が好きって言っても東京ドームと比べてって事でしかないわけで。

今年これだけ西武だ中村だ山川だ言っててメットライフドームには一度も行った事が無いって笑えるよね。ホントに埼玉西武ライオンズのファンか?と問われるとちょっと自信が無くなってきた。

で、お知らせ。

HPに検索機能をつけました。思いつくまま追加に追加を重ねてるのでこのページ、動線がグッチャグチャなのである。

部屋が片付けられない。
PCのデスクトップがフォルダとファイルで全面アイコンだらけ。
毎度、複数の野球のユニフォームやソックスや帽子をまぁ使いもしないのに大型バッグにパンパンに詰め込んでベンチまで持ってくる。

こんな感じのFM09に相応しいカオス状態になっている。最新情報にアクセスしやすいようにお知らせリスト機能を追加はしたけれど、これはこちらからのプッシュ式のインタフェース。それだとちょっと使い辛いのでキーワード検索できるようにしておきました。

検索フォームはHPトップの全面バナー配下にあります。ここにも試しで貼っておきます。

例えば「20181025」「写真」「動画」などと入れるとキーワードに該当する練習の写真や動画にアクセスできるようにしておきました。今後の写真や動画やブログ、また過去の写真や動画やブログに関して、アクセスしやすいように改修しようとおもいます。

ところで焼きうどんと野球丼って聞き分け出来ないよね。無理。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定