FA確定情報:中島(オリックス→巨人)

心地よい秋晴れ、FM09です。

FA宣言選手の行き先がまたひとり、確定しましたのでこちらに掲載させて頂きます。

このたびオリックスバファローズ、中島宏之選手のオリックスバファローズから東京読売ジャイアンツへの移籍がアナウンスされました。

FM09は良く存じ上げませんが、元埼玉西武ライオンズの選手という事で頑張ってください。

これに伴って、浅村選手のFA移籍も受け入れる心の準備が出来ました。キャプテンで優勝したのにCS敗北という悔しさの中、FA移籍という事で残念な気持ちでおりましたが、それはたまたまそういう事が重なったからそう思うだけで、例えばキャプテン指名されていない、浅村がこの度移籍される楽天の様に西武ライオンズが今期、仮に最下位という状況で浅村がFA移籍するという事であれば、「ああ、埼玉西武ライオンズの投手陣に不満があったのかな」とか「プロとしてはお金、欲しいもんな」とか納得していたかと思います。

なので浅村に罪はありません。巡り合わせが悪かったのでしょう、本人的にも。人見知りの浅村を口八丁で丸め込んだ馬面パルパティーン石井一久にはまだちょっとムカつくけど。

今頃パレード&ファン感謝デーでブーイングを受けているかも知れませんが、FM09は受け入れました。東北楽天ゴールデンイーグルスで頑張ってください。個人的にも応援させて頂きます。FA移籍したからには埼玉西武ライオンズとの対戦以外は頑張ってね。特にソフトバンクはボコボコにするように。

何事もピンチはチャンス。人生万事塞翁が馬。

浅村が抜けた穴を埋めるのは大変かも知れないけれど、新陳代謝が激しいのは悪い事ばかりではない。浅村が居たら出場できなかった選手がその分出場できるわけで、その結果大きく伸びて成長する選手も出てくるかもしれない。というかプロチームならそのチャンスを掴むぞって頑張って出てこなくちゃ!

ある程度育つと出て行ってしまうというのは寂しいけれど、よく考えたらサッカーなんて日常茶飯事だったそんな事は!ああ、なんか元気出てきたぞ!!

考えてみれば楽天の浅村のユニフォームを買う楽しみも出来たと言えば出来たんだし。

しっかしほんと節操ねーな、自分。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定