ナスパカップ前日の深夜LINEへのツッコミ

ブログ

雨降ってますね、FM09だす。

ミラーズLINEにしまじろう、参加ですね。直井先生ミラーズLINE参加の日も近いかも。

深夜なのでLINE上でツッコミたくなった事をここにシンプルに書いておきます。これ以上LINE場を荒らしたら長男に怒られるし、唯でさえミラーズLINE以外のLINE場でも荒らし、機関銃、辞書にTPOという単語を載せろ、防空壕に入りたいのはこっちの方だと言われる事が多々あるので。

なんでFM09は歯科医師でも無いのにミラーズLINEに入っていて、同じく歯科医師でないむらやマン、しまじろうは入っていないんだろうと思っていたらそのうち、むらやマンは参加していた。で今回しまじろう。疑問はこれで解消された。別に発言をしなくても、アホな事を言っている他の人のタイムラインを見ているだけで暇つぶしになるのでとりあえず参加しておいて損は無いと思われ。

FM09は普段無口だが、頭の中では良くしゃべっている。声に出していないだけである。というか勝手にボケたりツッコんだりしている。そして脳内で展開されている無言の一人ボケツッコミがツボにハマって面白いとニヤニヤと笑っていたりする。傍から見ると完全にちょっとイッちゃっている人である。

会話は言葉のキャッチボールと昔から良く言われる。FM09はこんなに人に気を使って人に合わせようとしているのにもかかわらず、その努力の甲斐なく「割とマイペース」だの「すぐに居なくなる」だの「人の話を聞いていない」だの「すぐ太る」だの謂れの無い事を言われる。もっと相手に合わせろと言うのか。そんなの無理。おそらくキャッチボールと言われたり例えられたりする類の物はみんな苦手なのだろう。

ブログやLINEで少々多弁になってしまうのはやりっぱなし、しゃべりっぱなし、書きっぱなしでOK!だからでしょうね。キャッチボールでない、ただひたすらボールをどこかに投げっぱなし。そしてボケ、ツッコミ、アイデアはムクムクとどこからともなく湧いてくるのでカゴの中のボールが一向に無くならない。かくして360°に投げられっぱなしの言葉のボールが散らかる事になるのである。きったねーもんな、FM09のPCのデスクトップとリアルデスクの上。散らかりっぱなし。

それで深夜なのでLINE上でツッコみたかった事なんですけど、殿がやたらとしまじろうに食べさせようとしているコメントを残している点。謎の熱意。たぶんとんこつ大盛ラーメンを毎日深夜に1杯食べて写真アップのLINE報告するともれなく毎月ササキの材料を5割増しで購入してくれる位のパトロンになってくれるのではないでしょうか。それなら殿もしまじろうもwinwinでしょ。

てかさ、殿が冗談LINEツイートをしているなーと既読にしたFM09がその時、仕事上がりで柏の麺王にて、仕事関係者と深夜ラーメンのゴマ味噌担々麺太メン特盛を食べているなんてとてもじゃないけどLINEで書けないよ。殿の三男しまじろうへの冗談をリアルタイムで現実に体現している次男FM09。そしてそんな事をLINEでツイートしようものなら常識ある長男キャップの深夜LINEはダメ、絶対!ってツッコミが絶対待っている。なので殿の冗談にツッコみたい衝動を抑え込んで駄ブログに書いた次第である。

やっぱり殿は「全然勉強してないー」とか言って、実は陰で勉強してて、言葉を真に受けた本当に勉強しなかったアホが地獄に落ちる様を見てニヤリとする暗黒面を持ってる感じですな。深夜にとんこつ大盛ラーメンを美味しそうに、かつ5割増しで営業成績が伸びるのでうれしそうに食べているしまじろうを「市原悦子の家政婦は見た!」風に壁越しに見て「本当に食ってやがるあの野球ぶた」てな感じでほくそ笑んでいそう。ああ、殿を見る目が偏見に染まっていく。まあ現実ではないこの駄ブログの中の松戸ミラーズの住民は、みんなもう勝手に動き始めていてFM09の制御を離れている。キャラが勝手に動いているのでFM09はそのキャラを観察して言語化しているに過ぎない。この駄ブログ世界の殿というキャラクターは、ちょっとブラックに染まっています。

おやおや、シンプルに書いておくつもりがまたやたらにコンプレックスに。お前はいつもそうだな、FM09。

ああ、もう深夜2時、丑三つ時だ。くだらない事をして、寝る時間が削られた・・・orz

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定