FA確定情報:丸(広島→巨人)

ただいま帰宅、日曜日に働く事が決定したので本日をお休みにします、FM09です。

FA宣言選手の行き先がまたひとり、確定しましたのでこちらに掲載させて頂きます。

このたび広島東洋カープ、丸佳浩選手の広島東洋カープから東京読売ジャイアンツへの移籍がアナウンスされました。

重鎮ズはショックを受けている模様ですが、巨人かロッテ、とは噂されていたためある意味順当なFA移籍という事なのでしょうか。

日本シリーズの時にえふわらんから聞いた噂「丸の子供がお別れ会を開いてもらった」という話も今からすると、本当だったのではないかという結果になりました。

金銭面、環境面、家族の生活面、引退後のライフプランなど色々な事を考えてのFAなのでしょうが、今まで広島というチームを、そして広島の丸を応援してきたファンには辛いFAになったようです。

FM09も浅村の応援歌が来年も聞きたかったのでFAして欲しくは無かったのですが、選手としてはそれほど応援していたわけではなかったのでそこまでのショックはありませんでした。というか今シーズン、源田、中村がグラウンド守備待ちで話していたりする脇を浅村がそれに参加するでもなく通り過ぎていく事が多かったので、同じ内野同士なのにあまり仲が宜しくないのかなと邪推していたくらいです。プレーに集中しているんですからそのくらいは当然なのですが。

やはりチームも人も一期一会なのでしょう。今年と同じ来年は無いということを痛感しています。出会いも別れも一期一会。今知り合っている人達とは一期一会なのですから、その関係を大切に生きていかないといけませんね。自分が大切にしたいと思う関係性の人間との時間は多いようで短いのかも知れないのですから。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定