金銭補償

お金かぁ、FM09です。

浅村のFA保証が金銭に決まった。辻監督がプロテクト外リストを見て鼻ほじりながらあくびをして「ふぁ・・・ピンと来ないぉ・・・」と嘆いたらしい。

楽天の商品(のようなもの)に魅力をそそられなかった様だ。

これを石井GMは「してやったり」と思うのか「屈辱なり」と思うのか知らないけどさ。楽天所属の選手としては微妙な空気なんじゃないでしょうか?カス扱いされたって事ですよ!?これは由々しき事態とデモを起こしても良いくらいではないでしょうか。

俺たちはこれだけやれるんだぞってさ。それとものほほんと「良かったねー」「みんなでまた来年も一緒に野球できるねー」「試合後のあの焼肉店が美味いんだよなぁー」「所沢なんて辺境で暮らしたくないモンね!」「んだんだ!」

まるですみっこ暮らしみたいなユルい感じで胸を撫でおろしてたりして。そしたら終わってるよ、楽天。チーム名を東北楽天ゴールデンウィークスにした方がいいよ、いっそのこと。

他球団にとって垂涎の的になる選手がプロテクト外にあふれ出る位のチームになりましょうよ、イニエスタとかとってる場合じゃない。てか浅村が楽天に行ったのは表向き、自分が必要だと言われた、自分が行って楽天が優勝できるように貢献したい、チームを、自分を成長させたいっていう理由になってるんだから、浅村は頑張らないとダメだからね!

西武側から「楽天ってプロテクト枠内に魅力的な商品(のようなもの)が無い」と言われたわけで、プロ野球球団の運営としては頑張らないと、ですね!

プロテクト外には雑魚しかいないと埼玉西武ライオンズに烙印を押された楽天で浅村選手が輝ける日をお祈り申し上げます。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定