グループスケジュール

なんで歳を取ると筋肉痛が遅くなるの?、FM09です。

今日の練習くらいでは筋肉痛にはならないかなと、たかをくくっているFM09です。後で筋肉痛になっても知らんぞ。

地道な作業が苦手のFM09が珍しく地道に活動をしていることがありまして。それはグループスケジュールの出欠登録。

出欠を明確に意思表示して練習運営側に余計な負担をかけない目的もありますが、主目的は出席分析で出席率トップ10に入ること。

野球の秀でた才能は特に無いので、20練習して1体得出来たら御の字という非常にマイペースで進化しようと試みていますが、取り敢えず出席登録すればマイレージポイントが付くグループスケジュールはヤマダの来店ポイントのようなものである。

ミラーズ参加が遅かったFM09は、出席マイレージがほとんどたまってなくて寂しかったのですが、去年から在る練習はほぼ参加というデスマーチ的な強行軍を敢行したら徐々にマイレージが貯まってきた。

当面の目標だった松本憲政センセーをいつの間にか追い越し、長谷川聖センセーをも追い越していた。

そしてなんと今、高尾先生と並んでいる。

感慨深い。

サッカーではよくサポーターを12番目の選手という言葉で表現する。

松戸ミラーズにとってFM09とはなんなのか本人も良くわからないが、ファン?サポーター?と考えるとすると野球なので10番目の選手という表現になるだろう。

そこから出席率トップ10へと繋がるわけである。

とは言え、三国先生の出席率まで越えてしまうとなんか気が引けるのだが、ま、いっか!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定