ファンクラブ

ブログ

33番のユニフォームを着ていると60番じゃないの?と言われる始末、FM09です。

埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンターから手紙が届いた。去年、色々楽しませてもらったのでお礼の意味で埼玉西武ライオンズのファンクラブに入ったのだ。

とはいえ特にメットライフドームに行く予定はない。遠いし、マリンスタジアムみたいな屋根なし球場の方が開放感があって好きなのである。って出だしから酷い暴言ですね。ファンクラブに入ってホーム球場に行く気はないって、お前本当にライオンズのファンか、と。まじケンカ売ってんのかってレベル。少しは空気を読めよと胸ぐら掴まれてもおかしくない無礼さですが、メットライフドームが鎌ケ谷あたりにあればそりゃFM09だって行きますよ!まあリーグ優勝、いよいよ日本シリーズとなったら行くかもだが、その時はコアなファンが行くだろうし満席だろうからデブ症で食べる事と寝る事と野球の練習とぷちランニング以外は極力何もしたくない面倒くさがりのFM09はまったくもって用無しなのである。

じゃあ本当にお礼の意味でのみファンクラブに入ったのかというと、さにあらず。

第2の目的はパーソル パ・リーグTV3か月無料視聴権利のゲットなのである。

去年はDAZNに入ってパリーグ終盤戦を応援した。こんなに簡単に高画質にどこでもプロ野球が見れるとはっ!と時代の流れに驚いた。てか仕事柄そんな事で驚いていて大丈夫か?という若干の疑問もあるが。

知ってのごとくクライマックスシリーズでソフバンにボコボコにされ、夢見ていた広島東洋カープとの日本シリーズが幻となり埼玉西武ライオンズの2018年シーズンは終了となったのでもうしばらく見ることはないDAZNを解約することにしたのだが、まぁカスタマーサポートが悪い。

電話が全然つながらないし、ネット上で解約しようとしてもエラーになるし、ストレスマックスで大変だった。

それもあって今年はDAZNでパリーグを見るかどうか再考していたところ、パリーグだけならパリーグTVというものがあると判明。

んじゃそれでいいじゃん、となったわけ。

実は柏レイソルの試合も見てたりしたわけだが、おあつらえ向きにあっちはJ2に落ちたのでまあそんなに見なくてもいいかとなった。

画質や使い勝手の問題で再度DAZNにするかも知れんが、これで十分ならパリーグTVでOKなのだ。

今年はパリーグを見る楽しみがいっぱい!

おかわり中村とアグー豚山川のホームランキング競争も見たいし、巨人からやってきた内海が西武で活躍してくれるかどうかワクワクしている。

大阪桐蔭の藤原、柿木、金足の吉田の動向も見たいし(まあ1軍じゃないんだろうけど)。根尾も見たいけどあれはセリーグだし。小園とかいうのも見てみたいけどこれはどこ行ったんだ?

ああ、それと楽天に行った浅村の動向も一応チェックする予定だし。それにしても浅村の楽天ユニフォーム、似合ってなくて笑ってしまった。活躍すれば、時間がたてば似合ってくるのだろうか?

書いてて思いついたが、スポンサーや著作権の関係で実現の可能性0%だが、FAで他チームに行った選手は最初の1年間は旧チームのユニフォームでプレイしなきゃいけないってルールを追加すると面白いんでないかい?

せっかく新しいチームに行ったのに一人だけ疎外感だったり、野球がチームプレイっていう大前提を見た目から覆す提案ですけど、楽天や巨人は色々な色があってとてもcolorfulで面白いんじゃないですか?( Φ ω Φ )ほら、レジェンドユニフォームとかのイベント試合もある事だし。

言っても埼玉西武ライオンズは紺統一でまったく関係ないですし・・・・・人的保障以外誰も入ってこないんだもん。ぐすん。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定