体重増加の弊害

ブログ

別に太ってはないです腹が出てるだけです、FM09です。

このベルトの穴の広がり具合を見てくださいよ。この穴、初めはほぼ円だったんですよ?なにコレ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

知らない間に人形の髪が伸びるとかそういう系!?

いや、理由はわかってるんですけどねorz

一昨年購入したコアエナジーというこのベルト、伸縮するので腹周りの締まりが良いんですよ。こうギュッとスクイーズされているっていうか。

だからスイングで腰を回転させるときに体とユニフォームの密着が緩まずに隙間が出来ない。

隙間が出来ないのでパワーが逃げない分スイングスピードが上がるっていう理論が売り文句のベルト。

8600円位する超高級ベルトなんですけど伸縮する素材がFM09の柔らかい腹をギュッと包み込むように締め続けてくれる。

今ではもうこれ以外考えられない相棒の一つなんです。だからこの状態だと買い替えかな・・・。

運動する上ではまったく問題ない体重増加の弊害が意外な所に。

でもおかしい点がひとつあって。ユニフォームの上とズボンをベルトで締めているはずなのにいつの間にかユニフォームの上がズボンの中からズリ出てきているのは何故なんだろう。売り文句的にはどんな体勢になっても締め続けてくれるのだから上着がズリ出てくるのはおかしくないか?

考えられる理由は5つ。

1.やはりコアエナジーの効果が穴が広がった事で薄れている(模範解答)

2.ベルトの上に腹が雪庇の様にせり出し過ぎているので雪庇が重力で地面に落ちようとするパワーがコアエナジーの締め付けのパワーを凌駕している。雪庇の力が増している(現実的な解答)

3.練習によってFM09の動作速度が速くなりすぎて、コアエナジーの方がFM09に追随出来なくなってきている(ガンダムの動作速度がニュータイプであるアムロの反応速度の進化っぷりに付いて行けなくなった的なアニメ的解答)

4.朝起きるとパジャマを脱いでいる時があるFM09は、無意識下で上着をズボンの拘束から解放して自由になりたがっている(エヴァンゲリオンがたまに全身の装甲(拘束具)をかなぐり捨てて自由になっちゃう的なまたまたアニメ的解答)

5.そもそも上着をあまりズボンの中に入れていない。差し込みが足りない(大穴解答)

5つの回答のうち、2つがアニメ的解答になっている事を少し真剣に考えた方がいいとは思う。やっぱり深夜にブログなんて書くもんじゃないけどこの時間にしか書けないジレンマ。今週は野球が無いからくっだらないブログ多めになるかもね。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定