野島崎灯台に行ってきました!

ブログ

塚本です(*^^)v

カメラ好き塚本はこの寒い中、夏場の星空撮影の下見もかねて千葉県でも有数の星空キレイスポット野島崎灯台まで行ってきました。

僕の家は松戸市稔台。20時ちょうどに家を出て、原木インターから高速道路に乗って館山のあたりで降りてひたすら下道。

どれだけ遠いかとビビってましたがなんと1時間50分で到着。これなら通えなくもないなといい感触を得て満足満足(^^♪

野島崎灯台は千葉県最南端という立地で飛び出した岩場の先端に灯台が立っています。いわばゾーンは野球場2.3面はありそうな広さでほぼ明かりなし。真っ暗な中を懐中電灯を頼りに歩いて岩場の先端まで行くと

きれいな星空がお目見え。さすがに有名なだけあって一見の価値あります。人っ子一人いなくて怖かったですが行ってよかったです!

次回は天の川が見える時期に他のカメラ好きも誘って行ってみたいと思います!

いや~、最高(#^.^#)

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定