雪が降る、今季最大の寒気団がやってくる、FM09です。

だから金曜日に出来るだけ外の仕事は片付けた。土曜日は内仕事をすすめられるように。

雪が降る。
スコップも2つ買った。1つ壊しても予備があるように。良く壊すんだよスコップ。力任せに雪を掻くから。思いっきり車道に雪を放り捨てるためにドアスイングするから。というかスコップと言わず様々なものを良く壊す。責任は取らない。色々雑な性格だから。

雪を掻く。
重労働も雪国に比べれば。あちらでは85歳の一人暮らしのおばあさんが屋根に登って雪かきをするという。そんな老人宅の雪を掻ってあげたいと思うけどデブ症なので絶対しないだろうとも思う。大学生が雪かきの手伝いに行けば単位が貰えるとかやればいいのにね。交通費宿泊費は政府で持って。ZOZOの社長に持ってもらってもいいね、お金捨てるほど余ってるようだし。

雪を放る。
年間を通して上半身を使うトレーニングは野球の練習以外、雪かきくらいしかしない。トレーニングしないで上半身に筋肉がつけばいいのに、といつも思う。贅肉を筋肉に変換するサプリとかがあればいいのに、といつも思う。そんなのあったら楽でいいのにと思う反面、筋肉をつけたとしてもバッティング以外用途が無い気もするのでやっぱりいらない。

雪を溶かす。
去年デンタルカップに持って行った噴霧器で雪を溶かしてやろう。最悪、農薬を撒いている不審者発見と通報される未来が見える。

雪印メグミルク。
牛乳、ヨーグルト、バター、チーズみな美味しい。明治よりも。森永よりも。牧場系零細の方が少し美味しいかもだが。

雪景色の静寂。
雪が降っている時の静寂が好きだ。世界の音が雪に消え、水墨画の様な景色に変貌する様が好きだ。

年に1日2日はこんな日があってもいいよね。と、明日の夜に言っているのかいないのか、知らないけど。

雪が降る前、台風が来る前、子供の頃、すっごくワクワクした。

今、少しワクワクしている自分がいる。雪だからギリギリセーフ。