バッティング動画アップしました!

連休はいいやね、連休はいいやね、連休はいいやね、FM09です。

クリエイター塚本先生が作成された作品をとりあえず全部掲載いたしました。

キャップ先生と島田センセイの動画はそのまま載せられる音源なのでユーチューブにぶっこみました。

その他の動画はそのままでは載せられない音源なので動画は無音化しユーチューブにぶっこみました。音声はミラーズサイト内に置いて映像と同期スタートしてもらう事で元動画を再現しました。これなら複数人が同時に再生しても503エラーなど置きませんので心置きなく何度も、何人もご覧ください。

FM09がみたところ、参考になる、感心するという点ではやはり村山さんのバッティング動画が一番参考になりました。前方への体重移動、無駄のない動き、左足の踏み込み、腰の回転、右足の使い方とFM09のやりたい体の動きが実践されていました。あの打ち方ならそりゃ飛ぶだろっ!と突っ込みたくなるほどでした。ああいう体の使い方をしたいのですができません。ですが頭の中にインプットしてイメージトレーニングはしましたので次回以降のトスバッティング、フリーバッティングで取り入れられる所をFM09のバッティングに上書きしていこうと思います。やはりスローでみるととても参考になります。

極力タイミングを合わせやすいように5,4,3,2,1・・・とタイミングを計る動画を元動画先頭に差し込んでいます。これで音声の再生タイミングはだいたい合わせられると思います。面倒くさいとは思いますが、そのままではユーチューブに掲載できない音源が動画で一部使われているため今回このような措置を取らせてもらっています。自サイト内に動画を置いてそこから再生してもらうとデータ転送量超過が起きるため、その回避措置です。

でもみんなが観てもアクセス過多、転送量オーバーの503エラーが出ないようにするにはどうすればいいか割と苦労して考えた仕組みなので文句言わずに従ってください。ていうかここまでやってそれでも文句があるならかかってこい!返り討ちにしてやるわ!

という事でクリエイター塚本先生の動画を皆様、お楽しみください。

素材は渡してあるにもかかわらずクリエイター塚本先生が自分自身のバッティング動画を作らずに逃走しようとしましたので、FM09が作成する事にしました。ちょっと仕事が忙しいのでまた後日になりますが、何らかの方法で辱めます。

皆さんが連休で旅行に行っている最中にまったく何をやっているんだか・・・。それではまた、ごきげんよう。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定