野球用品を見にゼビオへ

ブログ

夜道路が凍結して滑りそう、FM09です。

買うかどうかはわかりませんが時間もあるのでグローブを見にスーパースポーツゼビオまで行ってきました。

外野用のグローブとバッティンググローブを見に。

勧められたものはあるけど、実際グローブによって着け心地が違うのかどうかを確かめに。

売り場で色々試してみたところ・・・全然違いました。手に合う手に合わないが割とはっきりと分かれました。

着けた感じが最初の段階であれだけ違いがあるとちょっと考えてしまいます。

売り場のものだとSSKの物がしっくりきました。湯もみだの型付けとかするとまた違うんだろうけど。

まいった。これは買うにしても選ぶの時間かかりそうだ。

という事でグローブはとりあえず置いておいて、バッティンググローブを見てみる事に。

バッティンググローブは正直合っても無くてもという感じ。素手でバットを握っているFM09としてはバッティンググローブをした方がグリップ力は上がるはわかるのだが、素手との違いがそれほどあるとも思えないからだ。

しっかりグリップ出来ないのであればするべきだと思うが、マイギガキングのグリップテープを改良してあるので素手で十分グリップ出来ていると感じている。

だいたい強く握ったから良いという物でもないだろう。中指だか人差し指だかを握りから外して握りすぎないグリップの仕方とかもあるらしいし。

まいった。冷静に考えたらバッティンググローブ、要らないんじゃないかという結論に。

バットを買う時ほどの情熱が、ない。

もう少し品ぞろえが豊富な所でみるとまた違った感想になるのだろうか。

高尾先生に教えてもらった柏のベースマン、馬込沢周辺のお客様の仕事で近くをしょっちゅう通ってたけど伊藤君に言われるまでそれがそうだとは気付かなかった関東最大級の野球専門店CV辺りに行ってみるしかないのかなやっぱり。

でもなぁ。

ベースマンやCVは顧客層が野球フリークばっかりでFM09が行くと浮いてて嫌なんですよ。なんか場違いな感じがして。

FM09が求めるグローブとは

1)手にはめた時、しっくりと来て違和感が無い
2)軽い
3)手がグローブの中で揺動しない
4)手がちゃんと手首まで入る
5)ボールの衝撃を吸収してくれる
6)ボールを弾かない
7)夏涼しく、冬暖かい
8)柔らかい
9)使うほどに手に馴染んでくる
10)手入れがラク
11)リーズナブル
12)丈夫
13)カッコいい
14)ウェブは編み込み形式
15)色は何色でもいいが単色系
16)ボールを扱いやすい
17)カビない
18)ひび割れない

こんな感じ。さて、ゆっくりと探すとしますか。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定