西武の春キャンプが終わった

キャンプって日本語だと合宿?FM09です。

パ・リーグTV、契約したもののあんまり観ていない。1ヶ月早かったかな。

練習はミラーズでやるでしょ?
試合はファミールでするでしょ?
観戦はマリンにいくでしょ?
応援はライオンズがあるでしょ?

うーん、形だけは野球ファンみたいになってるよね。楽しいからやっているんだが、これは他の人から見ると趣味の域に達しているのだろうか。

だいたい週一で練習してるんだからおそらく趣味に該当するんだろうけど、趣味って蘊蓄たれるレベルを言うのでは?とも思う。

FM09の野球は蘊蓄をたれるレベルにはない。教えて貰うことばかり。初めて野球をやり始めてから10年経過しても。

ただそこに時間とお金を使って楽しんでいるかと言えば間違いなくYES。

そう考えるとやっぱり趣味なのだろうか。

歯科医師でないのにお邪魔しているので、歯科医師会のチームとして歯科医師だけでの活動がチーム本来の姿なのにいつも変なのがお邪魔して大変申し訳ないと思うこともあるのですが、活動予定を見ると練習したくて来てしまうんですよね。
本当に申し訳ないと思ってるのなら少し遠慮して半分青い位、休めば良いんですけどね。

オープン戦はロッテ中日、西武横浜を観に行く予定。

ロッテ中日は藤原、根尾は甲子園繋がりで。井上、ビシエドはホームランフリークとして観てこようと。

西武横浜は、当然、中村、山川、筒香、ソトとホームランフリークとして観てこようと。西武横浜はこいつら観てれば誰かしらの生ホームランは観れるはずだし。マリンスタジアムで生アグーのホームランを観て興奮したしな。ファールとホームランの迫力に圧倒された。カッコいいよな、やっぱりホームランを打てる長打力を持っている選手は!

手持ちのユニフォームに藤原、根尾、井上、ビシエド、筒香、ソトの誰かしらのユニフォームが追加されてる可能性は割りとあるかも。

また伊藤くんにコスプレ言われるなぁ。ファンは球場でお気に入りの選手のユニフォーム着て応援するじゃん?FM09は基本デブ症だから球場行かないじゃん?だから応援じゃなく練習で着るしかないじゃん?じゃないとせっかく買っても着る場所ないじゃん?ユニフォームなら思いっきり汚せるじゃん?

内海と長野のユニフォーム、という手もあるか。長野なら初広島ユニフォームですね。情熱の赤はFM09には似合わないんだよなぁ。

冷静のブルー。FM09にはやはりこれです。んじゃ中日じゃん!?やっぱ根尾か、、、。

根尾と言えば、TVで公開インタビューの映像を見た事がある。そこで中日ファンの小さな女の子が根尾に「根尾選手は京田選手に勝てますか?」というかなりストレートな質問をしていたのを思い出した。

なんでその質問をしたの?とインタビュアーがその女の子に質問したら、「だって京田選手が好きだから」という予想外の答えが。これには根尾も苦笑い。FM09も苦笑い。てっきり根尾選手のファンだと思ってたよ、文脈から。

お気に入りの選手が球団期待の新人に立場を脅かされる現実に女の子はどんな気持ちなんだろうか。プロの世界は厳しいからねぇ。中日ファンではあるだろうが、根尾とのポジション競争に負けたら京田は将来退団てこともあるだろうし可愛い中日ファンが1人減るかもね。源田が居るからライオンズに来たとしてもショートは・・・。

こんな小さな可愛い地元ファンの応援を貰ってるんだから京田選手は頑張んないとね。だけどポジションを死守するもの、奪おうとするもの、その切磋琢磨がチームを強くするんだから選手にとっても中日にとっても良いことだよね。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定