河川敷ミラーズ

ブログ

野良犬、野良ネコ、野良ミラーズ。進退窮まって河川敷を根城にするモノ達、FM09です。

ケンセーセンセー、今年初練習と言うことではやく動画をアップしてあげたいのですが、なにぶん今入浴中なので出来ません。あと一時間位はリラックスした後かな、、、って、しずかちゃんか~いw

さて、と。
FFがまだドラクエと同じくらい、いやそれ以上輝いていた頃、FF7というゲームがありましたとさ。戦闘の曲をケータイの着メロにして遊んでいたなぁ・・・。

闘う者達

更に闘う者達

闘う者達のMIDIの打ち込み、半端ねー。

いや、そんな事はどうでもいいんですケドね。モノ達繋がりで思い出しました。

木曜朝の定番、河川敷での野球練習の日。今日も風が強かったですね。

河川敷、個人的に嫌いではありません。というかどちらかというとむしろ好きかも。

理由その1。開放感。
理由その2。背徳感。
理由その3。風景感。
理由その4。開始時間。
理由その5。スピード感。

開放感。空が広い。空に吸い込まれて消えていく軟球の感覚が良い。

背徳感。空き地で野球という無職の暇潰しみたいなユルい行為が良い。

風景感。つい混んでいる外環からの橋を見て呆けてしまう。飛行機雲が伸びていく風景も良い。

開始時間。40分遅いので遅刻防止に良い。40分遅いので遅刻防止に良い。大切なことなので2度言いました。ま、集合に間に合ってもライオンズ着替えと撮影機材の準備に15分くらいかかってるのでグラウンドランとキャッチボールにはいつも間に合わないんですが。

スピード感。土手の内側に入った後の直線でついアクセルを踏んでしまう。高揚感とエンジンメンテが相まって。

河川敷という字面ほど悪くはないと思う。

風が無ければ。

RPGでも漫画でも数あるエレメントの中で風の系統は一番地味で弱い。

火は全てを焼き付くす劫火がある。
土は全てを破壊する地震がある。
水は全てを飲み込む洪水がある。
雷は全てを感電させる稲妻がある。
光は聖なる光で全てを照らす。
闇は全てを暗黒に飲み込む。
風はかまいたちで皮膚に切り傷をつける。

地味で弱い風、と思いきや。

ここ河川敷フィールドでは得たいの知れないパワーを得て、他のエレメントの如く傍若無人な様を見せてくる。例え都合の良いグラウンドとして、例えキープ枠だとしても、こちらが好意を持って近付いた場合は笑顔で応じるべきなのだよ。

それが、、、

そろそろのぼせたから出ます。ケンセーセンセーの動画をまずアップしますね!では後程。

ケンセーセンセー動画編集中!

・・・・・風が強くて何も聞こえない!!!

風切り音しかしない。なんだこりゃw

ありえなす。

瞬間最大風速は1月24日の方が強いかもしれないけど、平均風速は今日の方がきっと強いと思う。

ちなみにこれが1月24日の状況です。あの時の瞬間最大風速は凄かったなぁw

そうこうしているうちにケンセーセンセーの動画が出来たよーーーー!お待たせしました!4Kで撮影しているからグーグルクロームでみたら4K画質で観られるよ!アップロード直後は画質悪いから少し待つと、だけどね。

前も聞いた気がするがケンセーセンセーは巨人ファンだったんでしたね。巨人ファンに聞くと内海と長野の件で、原に腹が立ってハラハラできない。原が辞めるまでは巨人ファンやめる的な意見もちらほら聞く中、ケンセーセンセーは浮足立たずに冷静に「内海と長野の件は特に何も。彼らをプロテクトすれば若手が流出してしまうし。ボクは変わらずずっと巨人ファンです」と言っていた。なんかファンとして一本筋が通っていて貫録を感じた。

FM09なんて埼玉西武ライオンズが打撃のチームじゃなくなったら他のチームに鞍替えなんて普通にありえそうだし、浮気主義のファンだと自覚している。お前の野球の醍醐味はバカスカ打ってる所を観て楽しむだけかよって言われそうだが「そうだよ?」としか言えない。奥深い事はよくわからない。わかりやすい物理現象に興奮するから。ボールは飛ばしてナンボじゃないですか。投球?何それ、美味しいの?

野球なんてピッチャーで9割決まると言うのに、応援するチームの打撃しか見てないからね。打撃を見ていればまだ御の字、球場に行ったら食べ物しか見てないからね。シートに座ってる時間より球場内の飲食販売店を彷徨っている時間の方が長い。せっかくプロがプロフェッショナルな技を見せてくれているっていうのにもったいないことをしているとは思うが体が勝手に動いてしまうので止められないのだ。だからバドワイザーだけじゃなく食べ物も売りに来てくれればいいのに・・・。








僕の名はFM09。GoProは狙われている!(このネタがわかる人は40超えてるね)

ということで今日はWindStrikeによって3回GoProがダウンしましたが、外野ノック3分42秒とツカポンフリーバッティング1分7秒にもキタコレ。てか外野ノックの方さ・・・・・、なんか拍手してる人が居るんだけどw

かすかに聞こえる100点って何だよw じゃあGoProが衝撃で分解爆破でもしたら200点なん? 満点何点よ?

アクションカメラであるGoProは防水防塵耐ショック性能を備えているから、こんなの全然平気だし(涙)平気だしぃ・・・(´Д⊂グスン 

いや、冗談ッス。ホント平気ッス。なんならGoProキャッチボールしても良いッス。・・・・・いや、やっぱ止めとくッス。なんかナカザーが本領発揮しそうッス。

あれ?掲載してて気が付いたけど、そう言えば今日えふわらん打ってなくね?

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定