魅惑のバイト

ブログ

最近雨ばかりですね、FM09です。

パリーグTVでバイト情報誌anの特別企画「西武ライオンズ中村と山川のHRを捕球するアルバイト」の様子がアップされていた。

この特別企画自体は知っていた。垂涎過ぎる企画。FM09にとってこれ以上の企画が思い浮かぶとしたら「西武ライオンズ中村と山川と一緒にHRを打つアルバイト」しかない。いや、打てないんだけどさw

でも中村と山川と一緒にフリーバッティングしたら最高すぎるよなー。そんな夢の企画があったら20万までなら出す。ってバイトじゃなくてそれもうただの参加費用じゃん。

バイトの方ですが、若い男女一人ずつがアルバイターとして選抜されていた。

中村と山川のHRを拾うだけの楽しい仕事で5万円、しかも宿泊、交通費支給。サインボール配布、両選手と写真。なんですか、この夢のアルバイトは!

中村も山川も「これで5万円すか!?いいっすね、俺がやりたいっす!」と言っていた。いやいやお前らはバイトなんてする必要ないだろ、年間50本ホームラン打つ事だけ考えてりゃいいんだよ。5万なんて小遣いいらねぇだろw

バイトが始まると、若い男子(20歳で野球経験11年)の方は軽快な動きで見事なキャッチを披露していた。栗山がめちゃ上手いじゃんとか褒めてた。FM09が見ても及第点だった(ほぼほぼフライをポロリするくせに何故に上から目線!?)

女の子(20歳でソフトボール経験5年)の方は距離感が中々掴めずキャッチできない。みていて歯がゆくなってくる。曇り空だったから白いボールが見辛かったのかもね。

中村も山川も彼女のために取りやすいボールを打ち始めているのだが、中々キャッチできない女の子に思わず中村&山川も大声で「捕れーーー」と熱くなっていた。

最後、山川の優しめのフライを無事女の子が捕球してバイト終了。

とにかく超羨ましいバイトでした。

ただ疑問が一つ。グラウンドでボール捕ってたんだけど、それってホームランじゃなくてただのフライを捕るバイトじゃね!?

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定