オープン戦もいいものだ

今年はオープン戦から完璧な準備が出来ているぞ、FM09です。

パ・リーグTV、楽天TVと現時点で2種類のパ・リーグ開催試合の閲覧手段を持っている我が準備に抜かり無し!LTEの無駄遣いが捗る事が想定されるのでスマホのデータ使用料を月間20GB契約にしたし。

ていうか2種類もパ・リーグを閲覧するサービスになんで契約しているのかという疑問が若干あるが。それでいてセ・リーグを閲覧するサービスには加入していないという根っからのパ・リーグ贔屓っぷり。

今日はホークスVSライオンズを閲覧。さあだんだんボルテージが上がってまいりましたよーーーー。

殿にも上手いプレー、憧れるプレーを参考にする、マネする事を推奨されてるから、今年はライオンズだけじゃなく全球団のプロ野球選手の上手いプレーを対象に楽しみに見てみようと思う。

10日にはロッテVS中日のオープン戦を観に行くし、24日には西武VS横浜のオープン戦を観に行くし、ワクワクが止まりません。

大伸会野球部、ファミールと野球の試合をやる事が多かったので、野球は観るよりやる方が楽しいって勝手に決めつけていたけど、ミラーズに参加するようになってから練習の自由な面白さと、野球を観る面白さを教えてもらった気がするので大変感謝しております。ありがとー、河川敷ミラーズ!

それはそうと試合観戦時にはグローブを持っていくのを忘れないようにしないとね。結構ボール飛んでくるから危ないし、顔面ブロックするしかないじゃん?グローブ持ってないと。

それとバットはどうしようかな。ファールボールが飛んできた時、おもむろに座席から立ち上がりバットを一閃。見事にピッチャーに打ち返したら面白いんじゃないかと思うけど・・・・まあバットを背負って入場しようとした時点で捕まるわな、入り口で。

このシチュエーション、所謂「ここは俺に任せてお前らは先に(指定席に)行けっ」てやつ?

・・・違うか!

オープン戦、リアルタイムで生観戦したいから、残念だけどバットは置いていくことにします。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定