改修されたマリンスタジアム

ブログ

木曜は雨、日曜はどうなりますか、FM09です。

貴重なオープン戦を観る機会なんだから晴れなくても雨は降らないで欲しいですね。いくら今シーズンはネットで閲覧する準備が整ってるとは言ってもやっぱり生で野球を観るのは臨場感や迫力やみんなで観るイベントとしての楽しみがありますから。

今シーズンからマリンスタジアムは改修を終えて新シートが増えています。詳しくはこんなブログがありましたのでここで。
新シートを紹介したブログ

ブログから1枚拝借した写真がこちら。ホームランラグーンって奴ですねここは。

中々迫力がありそうですが、どちらかというと臨場感重視のシートなのかな。グラウンドと同じ高さなので凄い迫力でボールが飛んできそうですよね。さながら気分は4人目の外野手ってところでしょうか。

ただ試合を楽しむという意味ではグラウンドを俯瞰で観る事ができる従来の内野・外野席の方が楽しいかもしれませんね。グラウンド全体が見えるほうが楽しめそうだなと思っちゃいます、FM09としては。こういう事を書いていると野球通もしくは野球に造詣が深い人っぽく誤解されそうですが、実際は・・・・w

去年はこの改修のせいでマリンカップが中止になっちゃったんですよね。今年はマリンカップ、開催されるといいな。都合がつけば是非行きたいです。ここでかっ飛ばすと気持ちいいんだよなー(一回しかかっ飛ばしてないくせに打つ気だけは満々です!)

ですがまあとりあえず喫緊の問題は3月10日(日)のオープン戦ですよ。開催祈願。ジャンボカツカレーをとりあえず食べるのはデフォだろ。あとはアイスでもジャンボフランクでも何でも体の欲するままに。イベント毎の時に金遣いが荒くなるのは当然の成り行き。野球観戦と食い気のせめぎ合いがまた盛大に火花を散らしそうです。

あ、でもオープン戦を観ていると今年マリーンズ、なんかCS狙えそうじゃないですか?ナカザー殿!良かったですね。

埼玉西武ライオンズはオープン戦を観る限り今年はBクラス転落もありそうですが、山川、中村、秋山あたりのホームランで楽しませてくれれば別に負けてもいいです。浅村が楽天に行ってしまったので、その代わりを埋める選手がどう育ってくるのかも興味があります。ま、勝ってくれた方が嬉しいけど勝敗にはあまりこだわっていません。野球はJ2に落ちる事も無いですしね。

シーズントータルでどう戦っていくかという事にはあまり興味が無く、野球が上手いプロ野球選手達の1プレー1プレーの凄みと質の方に興味があります。優勝しなくても、CSに出られなくても、観るだけの価値があったと思えるプレーが堪能できればまあそれだけで満足です。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定