バルガス、キンブレル鈴木に次ぐネタキャラを探すために・・・

ブログ

ミラーズもネタで選手名鑑作ってみましょうか、FM09です。

中日VSロッテのオープン戦は存分にグルメと試合を楽しんだ。その時に巨漢バルガスとキンブレル鈴木を知った。他のチームにも色々面白そうな選手が居そうなので先に探しておくことにした。

今までプロ野球選手名鑑なんて買うの野球狂くらいだろって思ってたけど、一般人も買うことあるんですねぇ。

せっかく買うなら中身の濃い、わかりやすい、所有欲をそそられる物がいいので本屋へGO。

そこにある10数種類の名鑑を全部立ち読みで確認してこの2冊の所有権を得た。ちなみにこの2冊は所有権を持っていても死神は見えないし所有権を放棄しても記憶は消えない。だからって所有権をナカザーに移したりは、しない。2冊持ってないと出来ない事があるんで。

なんで2冊買ったのか興味がある方はFM09に直接問い合わせください。くだらない理由なので聞いたら呆れますよ。

NSK MOOKの「2019プロ野球オール写真選手名鑑」と日刊スポーツの「保存版プロ野球カラー選手名鑑2019」の2冊です。

この2冊が甲乙つけがたかった。皆さんもどうですか?お勧めですよ!

もっと面白そうな選手が選手が居たら情報提供宜しくお願い致します。

ちなみにFM09の「面白そうな選手」というのは野球が上手い選手じゃなくてユニークな特徴がある選手の事です。バルガスは巨漢、キンブレル鈴木は投球前のポーズね。

思えば野茂もトルネードポーズと強靭な意思(トロとウニばかり連続で頼み続けたり、フォームを弄らせなかったり、任意引退してアメリカ行っちゃったり)という特徴で興味を持ったんだった。

おかわりだけだな、ホームランアーティストという長距離特性だけで興味を持った選手は。さすが我が師匠。と思ったけどおかわりの場合はネーミングかもしれんな、最初の興味。食べ物関係に弱いんだよFM09・・・・・orz

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定