新しい元号は「令和」です

令和、一発変換できました。なにこれ凄い!MSIMEめ、裏で通信してやがるな、FM09です。

あ、何にもこだわりなくFM09って書いてたわ。サヨナラ塩じぃ、また会う日まで。よしっ。自分に対してのガッカリ感がだいぶ薄れてきたようです。だいたい投げられない、捕れない、目測がつかないの3重苦で野球がまともに出来るわけがない。いつもすぐ調子に乗り過ぎて頑張ろうとして出来なくて勝手に落ち込む。躁鬱揺れ動きやすい不安定な気性、子供っぽくてなんだかなぁと思うけど、素直な気持ちを表現しているんだからある意味自分の気持ちに正直とも言える。本当はそう思ってるのに表面上は落ち込んでいませんって態も悪くはないけどそういうキャラじゃないしなぁ。基本、出来ない男なんだよお前は。出来ない状態が平常運転と心得よ。さすればどんな困難も耐えられるであろうっつーことだ、こん畜生!西武ライオンズだってヤフオクドームで3連敗くらったじゃねーか。遠征で応援に来てくれたファンに顔向けできない結果に。プロで結果が出ない方がずっと落ち込むよな。頑張れ西武ライオンズ。結果が出るまでお互い頑張りましょう。大丈夫、今年はこうなる事は元々駒の少ない所に菊池浅村投打の飛車角退団からだいたい想像は出来ていた。浅村が抜けた事で打線じゃなくて打点になっちゃって繋がんないし、警戒するのが線じゃなくて点なら何とかされちゃうんだよね。それは西武側も同じで去年は誰かが打つだろで繋がってた打線が自分がやらなきゃで気負いも生まれるし空回りもしてしまう。覚悟していたから現実がそうなっても耐えられる。それにFM09も山川退団までは西武ライオンズのファンは続けられると思うから安心して!(えっ?じゃあ山川退団の後は?スーパーグレートショート源田がいるのに?それは・・・・ニヤリ(ΦωΦ))

にしてもさ、山川ほど長打を打たない中村如き(師匠を如きと言って申し訳ないが)を指名敬遠までしてくるソフトバンクに対してはもう柳田全打席指名敬遠してやれよって怒りが湧いてます。もうね、許されると思いますよ。ルールに沿ってればなんでもいいんだろ!?点とられてもいいから柳田のホームラン数削ってやれ!プロなのにつまんねーよなぁ、指名敬遠ってさ。お遊びでビジターユニをそろえ始めたFM09だがソフトバンクだけは揃わないかもね!去年のCSから気に食わんのだよ。

字は違うけど令和なだけに冷静礼儀正しく温和で平和なブログになるかと思ったのに逆に。ソフトバンクめ、CMはピンポイントで好きなものもあるのに、気に食わん。菊川玲の「キャッ」パクリCM。あれはグッジョブだ。それだけは認める!また流せ。

さて、明治、大正、昭和、平成ときて次の時代は「令和」となります。和の字が昭和と同じなので若干昭和のパチモン感がありますが、そのうちに慣れていくのでしょう。

スペルにすると「REIWA」。こっちの方が格好いいかもしれませんね。音読してみても「REIWA」を見て声に出した方が何かカッコいい感じがします。まぁ元号なのでカッコ良くなくて別にいいのですが。

なんかSNSなどを絡めた一大イベントみたいになっていたので一体どんな元号になるのか、大衆受けを狙ったキラキラ元号になったりしないかと心配していたのですが、特に日和った感じもなく淡々とという感じで逆に良かった気もします。

FM09は昭和生まれ。これで昭和、平成、そしてあと1か月命が持てば令和の世を生きていくことになります。3つの時代。

今に該当させると大正、昭和、平成を生きてきた爺さんと同じ状態。さあ、みなさんどんどん爺さんになっていきますよ?どうします?ふふふ。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定