5時間21分と裏切り者

ブログ

ふひー、疲れた、FM09です。

マリンスタジアムのロッテ対西武をパ・リーグTVでみてました。
5時間21分の試合が9-9で終わった。結局引き分け。これは双方ドッと疲れるわw
観客が居るのが驚き。みんな車なんだろうけど。

明日も試合はあるわけで。プロ野球選手は大変だねぇ。

それにしても困った事が。

西武とロッテの試合を見てて、どっちも魅力的に感じてしまった。

西武はスーパー背面キャッチを学びたい金子の3安打、山川の第8号HR、森の高打率、中村の第3号HRと見どころがあったが
ロッテもナカザーの背番号選択の理由元、荻野が5安打の大活躍、最近伊藤君から追加師匠として薦められているレアードも3安打の大活躍、この前鎌スタ2軍でホームランを見せてくれた井上も2安打と少し復調の兆しと中々見どころがある。

今日に限って言えば、双方同じくらいの魅力を感じでしまった。ロッテなんて(と言っては失礼なんだが)割とどうでも良かったのに。

しかもロッテに関してはここに藤原、安田の一軍レベルへの成長の楽しみと、バルガスの本領発揮という楽しみがまだ残っている。それを考えるとロッテの方が魅力的に見える気もする。

楽天もウィーラーや浅村が気になるし。

あれ、おっかしいな。あんだけ埼玉西武ライオンズのファンを標榜していたのにロッテや楽天にも興味が出てきたぞ。人の心とはかように移り気なものなのだろうか。いやいや、さにあらず。これはつまりあれだ。井の中の蛙大海を知るって事ですよ。知らずだったのが去年まで。今年になって大海を知ってきたって好意的に解釈しましょう。蝙蝠なんて言わないで!自然な気持ちの発露なんだから仕方ないじゃないか!くそ、絶対裏切り者だの薄情者だの移り気者だの散々言われる・・・・。ま、どうでもいいんですけど。

多分ね、試合観戦ごとにビジターユニフォームを購入しているのと、選手名鑑を買って試合の時に何げなく相手チームも含めて選手の特徴を見ているのと、パ・リーグTVで頻繁に試合を見るようになった事が影響していると思うね。

ブログで書いたけど、FM09のレプリカユニフォームは馬券を買っているようなものだから一応買った選手の動向は気にしてみている。おかわり、あぐー、根尾、筒香、清宮ときて、後ここに広島の誰かがそのうち加わって、ロッテの誰かもそのうち加わると思う。

やばいね。このままだと来年はもう一つファンチームが出来ている可能性すらある。どんでん返しでそのチームがセ・リーグのどこか、なんてことになってきたらいよいよ末期症状だ。パ・リーグ境界線防衛ラインだけは死守しないと。

だってさ、現状の本音言っていい?

見たい選手的には現状、ロッテと西武は同等に限りなく近い。それプラス、球場の好感度と成田ゆめ牧場のソフトクリームの存在を加味したら・・・・・・・・・・・・・・ヤバいよヤバいよ。まさかのロッテの方が魅力的な気がしてきてるんですけど。

てか成田ゆめ牧場のブーストは反則です。球場行ってあれだけ延々と食べてろと言われても全然OKですからね。この前は3つ食べた。

今度は5個食べてみますか。ロッテ、大ー好き!(ハズキルーペのノリで)

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定