もうFMから逃れられないのかな

すいません、やっぱり出戻ります、FM09です。

LS09面白くないだの普通だの、なんだよ。LINE上で不評だった。えふわらんには面白くないとダメ出しされ、伊藤君にはFM09のくせに普通すぎと切って捨てられ・・・・。もういいよ、わかったよFM09に戻せばいいんだろ。戻すよ。

だいたいミラーズイベントに2連続で参加できなくてやさぐれてて勢いで変えてみただけだし!

別に本気で変えようとは思ってなかったし!

釣りだし!やーい、ひっかかってやんのって感じだし!

・・・・・ふんっ。

だいたいよく考えたらキャップの屋上焼き肉だけじゃないしね、食べる機会は。そもそも練習始める前やスタジアム観戦の時にモグモグ食ってっからFM言われ始めたんだし。キャップの屋上焼き肉にはFM襲名全然関係ないじゃん。

それにミラーズの練習にしゃしゃり出すぎ感は前から少し気になってたから、たまに居ないくらいがちょうどいいじゃん。歯科医師だけでディープなデンタル話をしつつ野球を練習する。FM09不在の日が本来の100%純粋無垢な混じりけなしの歯科医師だけの松戸歯科医師会ミラーズの姿なんだし。歯科医師じゃない人たちが参加している時はいわば「ミラーズplus α」。一眼レフカメラみたいな名称ですな。なんかこっちのほうがカッコいい気がするけど。

伊藤君が縁側の窓を開けてくれて軒先にちょこんと座ってたら、庇を貸して母屋を取っちゃう状態にしちゃうところだったよ。野球の練習は流石にそんなことにはならんけど、HPの方はもう事実上母屋を乗っ取っちゃった感じ。最初は60番のユニフォームを作らせてもらったお礼にと、ミラーズ5周年記念品としてなんかHPでもつくりましょって感じの軽いノリで作り始めたのに今は5周年記念品にシロアリのように侵食し、わけのわからないブログで領域を埋め尽くしている有様。昔は一眼を高速連射し1回の練習で6000枚の写真を撮影しちゃってたし、今はGoProを常時録画して1回の練習で2時間から4時間の動画を撮影しちゃってHPに活動報告のように掲載しまくってる。おそらく撮影した写真や動画はほとんど見られていないと思う。だってみんな野球の練習をしに来ているのであって写真や動画を撮りに来てるわけじゃないからね。

このHPもうほぼ実験場みたいになっている。核実験場ではない。FM09のウェブサイト関連の業務の、である。事実、このサイトで初導入したフローティングボタンは各クライアントにスライド採用しつつある。遊びで試し、仕事に活かす。この実験場である。最近ではキャプ肉焼きバナーをスマホ閲覧時のフッターになんかTVの番宣みたいに常時表示させてみる実験を行っている。スマホで見る限り肉を手に持つキャッピーが常に表示されるというウザさ満載のバナーだ。何かのイベント時にはこの表示方式は中々印象強い広告となる感じ。消そうと思ったらスマホを横にするか、タブレットで見るかPCで見るかしかない。スマホでしか松戸ミラーズのHPを見ない、見れない人は縦向きではキャプ肉焼きイベントが終わるまで絶対に逃れる術は無い恐怖のバナーだ。これも動画をバックにすることが出来れば、よりTVの番宣に近くなるので後日テストしてみる予定だ。

もう犬が道にある電信柱にかたっぱしからしょんべんをひっかけてマーキングするよりも酷いマーキング状態。開くたびに勝手にFM09が手を加えている自動改変ウェブサイト。ある意味ウィンドウズ10の自動更新がストップ出来ない仕様と被っている。松戸ミラーズのウェブサイトはFM09の自動更新をストップ出来ない仕様となっている。酷いサイトだ(間違えるな、酷いのはFM09)。たちの悪いウィルスに感染するとウィンドウが勝手に開いてなんか表示するじゃん?そんな感じ。たちの悪いウィルスとFM09は良く似ている。勝手に何らかの悪行を画策、実行し、容易には削除できない。それをバックグラウンドで人の目を盗んで行う。そしてたまに暴走してCPU使用率を100%にして機能不全を起こす。LINEで夜遅く連投し本来の必要事項の連絡板という機能を不全にする様はまさにだ。なるほど良く似ている。FM09ウィルス説を提唱する。松戸ミラーズがセキュリティー対策ソフトを購入するまでは駆除できないね。買わせないけど!

とにかくだ。命名由来とは関係の無い所でFM09は廃名とか、意味わからんぞ。

間違いに気が付いたらさっさと元のレールに戻ればいいだけ。何を逡巡する必要があろうか。

あらためて令和時代もFM09で参る所存です。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定