プロ野球セ・パ交流戦直前SP

ブログ

うずらゲット、更に準備を進めるさー、FM09です。

世界の就活というテレ東の番組を見ていた。フィンランドやアメリカの就活模様や教育模様を紹介する番組を偶然見つけたので見たんだよね。面白かった。自分が学生だったら海外でやり直したくなった(相変わらず仕入れた情報にすぐ影響される性格だ)若さは可能性だからね。10代の頃に海外に留学すべきでしたな。やっぱり時代はグローバルです。無限の可能性が10代にはあるよ。頑張れ10代!40代のおっさん達の年金を支えるのは貴方達なのだから。

で、ここから本題。その番組を見ていたのでそのままテレ東をかけていたら次の番組が「プロ野球セ・パ交流戦直前SP」だった。

よくあるよね。オーディションへ友達の付き添いで言ったらそっちが合格したとか、目当てのメニューが売り切れだったので他のメニューを注文したらそっちの方が美味しかったとか。

その類ですよ。

プロ野球セ・パ交流戦直前SP。すごく面白かった。スポンサーの日本生命が提供する交流戦前夜祭てきな番組だったんだけど、14年間の交流戦の勝率がダントツのソフトバンクの強さの秘密(球場に設備されたIT機器によるデータの蓄積や他球団を丸裸にしたデータ閲覧等)などは埼玉西武でもやってくれと思った。

にしても綾瀬はるかは雑食っていうか何でも仕事請けるのなって感じで色々やってるのな。グリコのCMやらセパセパ交流戦やら。そのがっつくような何でも食いつく姿勢、割と好きですw

番組の終盤ではファン満足度1位の球団、広島東洋カープのマツダスタジアムの特集をやっていた。ボールパーク構想やメジャーリーグの設備を参考にしたマツダスタジアムの良さをたっぷりと教えてもらった。

聞き及んでいた1周できる通路やBBQが出来る席、ねっころがって野球が見られるソファー席など色々興味をそそられる球場だなという事が良くわかった。

1周出来る通路のメリットは全売店にアクセスできる点や360度どの角度からでも野球が見られる点や飽きたらランニングもできる点など様々あると思う。

広島ファンではないが、これは一度は行ってみたいと思わせられた。もしかしてマリンスタジアムよりも気に入っちゃうかも。

でも広島まで足を伸ばすのはめんどくさいからいっそのこと西武ライオンズ球場をマツダスタジアムそのままコピーして球場を建て直してよ。そしたら広島まで行かなくてもマツダスタジアムが楽しめるから。埼玉西武ライオンズは応援しているんだけど、あの球場はちょっと改善の余地ありでしょ・・・・。

その膨大な建設費用で西武ライオンズが身売りになったらどうするかとかはとりあえず考えないことにする。

そんなの考えたってしょうがないでしょ。そもそも来年、埼玉西武ライオンズのファンやってるかどうかすらわからないんだから。

そんなへんてこスタジアムに4日後、行ってきます。

ごめんねメットライフドーム、悪態ついて。ウソウソ、平衡感覚がおかしくなるボロスタジアムでも、行けば都、ですから。

てことでホームラン頼むよ、山川、中村、森、誠也、バティスタ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定