セ・パ交流戦が始まった!

ブログ

今日も忙しかった、FM09です。

今日からセ・パ交流戦が始まった。忙しくてまだ試合観て無いけど。交流戦だから観られないかと思ったけどパ・リーグTV、西武VS広島の試合、観られるみたい。

良かった。

この対戦カードは去年、日本シリーズで観られる事を熱望したけど残念ながら西武側の力不足で実現しなかった幻の対戦カード。

形を変えて、明後日観る事が出来る事になっている。

嬉しいです。ホント楽しみ。

試合、仕事から帰ったばかりなのでまだ見て無いんだけど我慢できなくてヤフースポーツナビでかじっちゃった。4対4になった所を仕事中にスマホのパ・リーグTVで見てたんだけど、外での仕事に精が出ないので封印。どうなったのか凄く気になってた。

で、帰宅後ヤフースポーツナビで確認したわけ。

どうやら延長12回までもつれ込んで最後、60番師匠中村おかわり剛也のサヨナラヒットで勝利したみたい。

良しっ。

良くやった師匠。

詳細を見るとどうもそれまで全然ダメだったようだけど、森を申告敬遠されて広島が勝負相手として選んできたからには打たないわけには行かないでしょ、ライオンズの元4番としては。森より安牌って思われてるわけだし(ていうか実際そうだとは思うけど)こういう屈辱というか反骨精神を刺激されると人間いつもより力が出るよね。FM09も昔からその傾向あります。なめられると「んじゃ見せてやるよ、オラっ」って感じで頑張っちゃうんだよね。普段はおとなしいんだけどなんかそういう時って逆に燃えちゃいます。まぁなめられないと燃えないっていうのもどうかと思いますけどね。相手の出方次第じゃなく最初からフツーに頑張れよとw

何はともあれ老体に鞭打って、明後日も頼むよ師匠。とりあえず今日仕事をしたから明日明後日と出してもらえるよね?

やっぱり観戦する時に山川、中村の両師匠が揃っていると弟子としては応援にも身が入る。山川は盤石としても中村は当日スタメン発表があるまでは出るか出ないかわからんからな。

そして願わくば山川、中村のホームランを生で見てみたいもんだ。しっかりと目に焼き付けてコピーするから!

1塁側シートなのでFM09はカープのユニフォームで観戦する事になるのかな、わからんけど。でも心は埼玉西武ライオンズ頑張れ!だからさ。

つーか観戦スタイルも埼玉西武ライオンズのユニフォームの上にカープのユニフォームを着るとかすればどっちも応援できるね。もしくはユニフォームは広島、帽子は西武とかね。

マリンスタジアムのオープン戦をミラーズ絡みのみんなで観に行った1塁側観戦席。根尾のユニフォームを着ようとしたのを思い出した。もう少し空気を読まなくてはダメですな。

とはいうものの、交流戦なわけで広島ファンの隣に西武ファンが居てもいいのではないかとも思うし、いかにも交流戦って感じでその方がいいんじゃないか?とも思う。

当日の観戦スタイルは今ちょっと悩んでいる。

とりあえず今日の試合を早くパ・リーグTV観たいんだけど、まだやることがあってちょっと・・・・。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定