大谷に中村に、今日は凄い日だ。

家のつばめが今日巣立った。寂しいなぁ、FM09です。

大谷がサイクルヒットを打って、中村が通算18本の満塁ホームランを打った。

大谷が打ったサイクルヒット。一試合でホームラン、三塁打、二塁打、一塁打を打つ事をいう。多分一番打つの難しいのって三塁打だよね。よほど良い所に飛ばないと三塁打は打てない。大谷はパワーもあるし足も速いしですべての打撃が余裕なのだろう。この人がサイクルヒットを打つのが難しいっていうのはすべての打撃をそろえるのが難しいだけで全部打とうと思えば打てるポテンシャルがあると思えるのが凄い。

中村が打った通算18本目の満塁ホームラン。本当はこの前の広島戦で見たかったけど贅沢は言うまい。良いホームランだった。今期通算9本目という山川に比べるとだいぶ少ないが、ちゃんと見ているよ師匠。今日の試合を観に行ったお客さんは幸せだなぁ。中村おかわり剛也60番師匠には是非400本塁打と通算20本目の満塁ホームランを打ってもらいたい。師匠の400本塁打もしくは通算20本目の満塁ホームランとFM09の初ホームランとどっちが先か、勝負しようぜ!

大谷と中村は背格好もタイプも全然違うが両方とも凄い選手。今日は両選手に拍手を送りたい。

最後にバッターばっかりじゃなくライオンズの高橋光成投手も褒めたい。今期7勝目という事で投壊状態の埼玉西武ライオンズの中で7勝しているとは思わなかった。なめてました。少しはピッチャーも観ないとな。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定