こうきゅうとは

焼き肉を食べながら少しだけデンタルカップの話を聞けました、FM09です。

とは言え実体験が伴っていないので話の内容には付いていけず。ビデオをアップしてくれるって言っていたからそれを楽しみにしている。

名前は忘れたが藤井寺時代の近鉄ファンの八千代の先生が元近鉄ファンのFM09の不在を寂しがっていたらしい。うーん、FM09、歯科医師でもないし毎回デンタルカップのために成田くんだりまで行くのも出来ないんだけど、そういう事なら八千代戦だけは毎年行こうかな。行って何するってわけでもないけど、近鉄バファローズの格好をして写真撮影したりはできる。それに何の意味があるかは分からんケド。

それに今は埼玉西武ライオンズファンだしなぁ。ていうか当時近鉄バファローズのファンだったとしたら現在の埼玉西武ライオンズに惹かれる気持ち、少しは理解してもらえる気もする。

当時ライバルだった西武ライオンズを現在は応援しているなんて少し因縁めいたものを感じなくもない。

猛牛打線とか、懐かしい。打つけど緻密な野球が出来なくて負けるある種、雑な野球。でも何か魅力的だった。仰木監督が率いる近鉄バファローズが魅力的だった。それは現在の埼玉西武ライオンズの魅力と似ている。あの時から25年近く年月が経っているのに、である。結局志向なんてそう簡単には変わらないという事だ。

ツカポンタンからLINEが。「こうきゅう」今度使って遊びましょうと。

高級?なんか高いものを買うのか?

公休?何なに?休みを取って中日ドラゴンズの試合でも見に行くのか?

降給?給料を下げて貧民遊びでもするのか?

いいえ、ケフィアじゃなかった、硬球です。そういえばケフィアはなんか訴訟になってますね。どうでもいいですけど。

今度、硬球を使ったバッティングを遊びで一部練習に取り入れるんだって。

軟式で練習しているFM09に、また未知の世界が飛び込んできました。初めてのトライはなんでこうワクワクするんだろうか?冒険家かよ、FM09w

硬球ねぇ。イメージとしては「高校野球」「プロ野球」「速い」「重い」「硬い」「痛い」「縫い目」「飛びそう」「危険」「怪我」「再起不能」

並べてみるとどうも憧れではあるものの恐ろしい印象を持っている様子。そりゃそうだろ、石みたいに硬いって聞いてるし。

ただグラウンドで打ってみたいという気は前々から持っていた。なんか勝手なイメージだが軟式より飛びそうな気がするんだよね。カキーンって。

テニスも硬式の方が軟式より飛ぶじゃん?そのイメージ。野球の軟式はテニスの軟式よりも硬いけどね。

やった事が無いので全てイメージ。だから今はまだ全て妄想の段階。でも話を聞いただけで既に面白そうなんだよね。

危ないから内野守備は置かないで外野守備だけでフリーバッティングもしくはTバッティングという形になるとは言っていたけど。

つか外野守備も超危ないよね。FM09去年末、日曜野球のファミールでフライを捕り損ねてメガネにぶつけてるんだけど・・・・。同じことを硬式でしたらヤバいよね?

うわっ、こわっ。

でも打ってみたい!ゾーン状態時の話ではあるけれど、ホームランまであと一歩という所までは確かに来ている。あとほんの少しで手が届く実感はある。

もし硬式でバッティングをやってホームランが出ちゃったらどうしよう。打ちたいような打ちたくないような・・・。軟式に何故か悪い気がして・・・。

とりあえず硬式でキャッチボールが先ですかな。硬式でキャッチボール、やったことないんです。

45歳(もうすぐ46歳)で初めての硬式ボールでのキャッチボールってのも中々新鮮な体験。

世の中、いくらでも新鮮な体験はありますねぇ。

何にせよ楽しみ。

木製と金属製の硬式バット借りて打ってみようっと。

硬式経験者のむらやまんとかツカポンタンとかナオミスターとかのバッティングも楽しみ。かつて情熱を燃やした硬球に凄い生き生きしだしたりして。

特にむらやまんが打つ時は松戸運動公園に規制線張った方が良くね?

グラウンドの外周通行人がとても危険かと。

それと昨日ツカポンタンにふざけて言われた事、実は正解。昔は、そう考えてました。

FM09が野球をやる理由はホームランを打ちたいから。だからそのために初期所属チームの大伸会野球部が休止状態になっても別の方法(ファミール、ミラーズ)で練習を継続している。

ホームラン打ったら、満足するので野球をやめる、と計画していたのは事実。だってそれがFM09が野球をやっているレゾンデートルなんだから出来たらもう終わりだからね。いわゆる面クリ。ゲームがエンディングを迎えたという奴ですよ。

ま、それというのも、ホームランを目指してはいるけれどとてもとても打てるとは思っていなかったから一種の誓約と制約みたいなものなんだけど。

ただ最近は絵空事だったホームランがにわかに現実味を帯びてきているので、うーん、もしホームランを打てたらもっと打ちたくなると思うんだよね。もっと飛距離を伸ばしたくなると思うんだよね。今まで試行錯誤、色々苦労してきたから。サラブレッドじゃない駄馬が松戸運動公園レベルのグラウンドでフリーバッティングとは言えエンタイトルツーベースを打てるようになるには時間と熟成が必要だった。その時間を考えるとね・・・・。辞めるってのは・・・。その時間を無駄にするような気がするし。

だから今は言える。辞めない、野球。

ていうか、打ってからそんな事考えろよってこった。打つ前から打った後の事を考える皮算用、恥ずかしいからヤメロよ自分w

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定