来週のサザエさんは・・・

間違えました来週の野球イベントは・・・でした、FM09です。

何度目だナウシカ、間違えた何度目だこの話題、という感じですが3年ぶりにデンタルカップに勝ったという事で参加された皆様、本当にお疲れさまでした。うるう年よりもスパンが短くて良かったと思います。

桃栗三年柿八年とはよく言ったものです。

桃、栗、柿は植えてから実がなるまでには時間のかかる植物で、桃や栗は3年、柿なら8年かかります。そのことが「桃栗三年柿八年」の由来となっているらしいですが、「何事も何かを成し遂げるためには、時間がかかる」という意味で考えると3年という時間が必要だったのかもしれませんね。デンタルカップは年間4試合しかありませんから3年と言っても12試合しかありませんから。今年のヤクルトみたいに17連敗などしようものなら5年かかっていた計算ですよ。怖いですねぇ。

3年で勝利にありつけたのなら、悪くは無い気すらしてくる始末。

もし今後再び勝利するのに3年かかった場合は松戸ミラーズではなく松戸ピーチズもしくは松戸チェスナッツにチーム名を変更した方が良いかもしれませんね。そうならないことを期待しますが・・・。

ピーチズはピンク色かなユニフォーム。日大松戸歯学部がある松戸っぽいですね。チェスナッツは焦げ茶色かなユニフォーム。汚れが目立たなくて良いですね。

とりあえず3年ぶりに勝利したという事で、しばらくこの話題を大切に大切にしゃぶり尽くす事になるのかなと思いますが、点ではなく打線になっていたという話も聞き及んでおりますので、もしかしたらスルメのようにこの勝利をしゃぶらなくても済んだりして、と考えるのは判官びいきなのか願望主義なのか。

7月のデンタルカップは見学に行く予定なのでそこらへん、松戸ミラーズの真の実力を拝ませてもらおうと思っています。FM09は松戸ミラーズの練習しか同伴していませんのでやっぱり本番の様子をたまには見せてもらわないとね。7月下旬と暑い盛りなので色々興味本位の実験も出来るし。ふふふ。

それはそうと来週、野球イベントがまたある。FM0912球団制覇キャンペーンの後半スタート第1試合、東京読売ジャイアンツと中日ドラゴンズの東京ドームでの試合である。野球狂のツカポンタンに誘われるまま野球観戦に行っている。まぁ、木曜の午前中に練習をやる延長上で夕方からの野球観戦という調整が出来る位の役得があってもいいと思っている。

ほら、最近働き方改革とかプレミアムフライデーとかうるさいじゃん。その流れの一環という事で。人生には潤いが必要で、野球観戦という潤いがあるというのは喜ぶべき事だよね。

といっても正確には野球観戦という体裁で球場に食のピクニックに行っているといった方が正しいのだが。だいたい今でさえ練習で野球のコツやセオリーを何度聞いても忘れる覚えの悪さに辟易としている(されている)FM09が試合を真面目に見た所で理解できない事も多く。

ホームランとグルメというわかりやすい興味処だけつまみ食いして何が悪い!と思うわけです。ナオミスターみたいに歩く選手名鑑みたいな知識も無いし。

7月4日(木)が朝練習、夜野球になる。どっちも楽しみ。朝は新機軸「硬球でWow!」が始まるし、夜は超久しぶりにジャイアンツの試合を観る事になった。ジャイアンツ自体は個人的に「TVチャンネルの簒奪者」という子供の頃のトラウマがありアンチですらなく近付かないようにしている。東京ドームは大伸会野球部深夜のクサ1で何度もお世話になっており観戦というより試合をする所というとんでもなく間違ったイメージが付いてしまっている。だからFM09のジャイアンツ&東京ドームに関するイメージは歪にひねくれまくっている。しかもFM09自体、メジャーものを敵視するというひねくれ日陰者性質があるため色々拍車が掛かってとんでもない事になっている。

そんな一種の呪縛が7月4日(木)に解き放たれる事になるのだろうか。

坂本、岡本、丸、炭谷あたりにかかってると思う。

現時点でFM09がジャイアンツの帽子とハイクオリティーユニフォームを手にしている図が全く思い浮かばないのだが、ここをクリアすれば観戦記念ユニフォーム購入イベント12球団制覇、最大の山場を越える事は間違いない。

チーム的には東京読売ジャイアンツと福岡ソフトバンクホークスがエベレストとK2であり、ここの拒絶感を打破すればあるいは・・・・という感じ。

選手的にはハイクオリティーユニフォームを買いたい人は両チームそれなりに居るんだけどね・・・・・素直じゃないんだろうなぁ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定