背番号の意味

FM09は60番気に入ってますよ、FM09です。

今日、東京ドームで面白い話をツカポンタンから聞いた。

背番号には意味があるんだってさ。

55番、25番はチームで打撃の良い人がつける番号なんだと。

あと基本的にピッチャーから始まる1番はポジション毎に9番まであるので、ひと桁台は期待されたレギュラーが付けるんだと。

ふーん。確かに筒香とか25番だもんね。

巨人は55番居ないね。25番は岡本。坂本は6番。うん、なんとなくそういう感じなのかな。と思ったら55番は松井秀喜がつけていたので準永久欠番になってるみたい。そりゃそうか。

中日は55番は福田。福田は打撃はそんなに・・・。25番は佐藤優。誰じゃ?うーん、本当にそうなのかな。

ちなみに西武は55番は秋山!25番は平井(投手)。55番は納得。25番が投手の西武。

確信は持てない調査結果となった。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定