20年ぶりのトーキョードームでの巨人戦観戦

漏らしたわけでもないのに鞄がグショグショ、FM09です。

今回は仕事も溜まってるので超短く。

今日20年ぶりのトーキョードームでの巨人戦を観戦してきた。

ホームランを2本、生で観られたので楽しかった。

満塁ホームランを生で観たのはもしかして初めてかもしれない。

坂本選手は凄いね。ライナー性のホームランをレフトスタンドに突き刺していました。FM09も早くああいうのをレフトスタンドに突き刺してみたい。

岡本選手は今日はダメでしたが、応援しています。なにせ一昨々年、一昨年とホームラン0本だったのが去年33本と一気に覚醒した「突如覚醒」師匠ですので、見習いたいお手本ですし。

丸はどうだったかな。あまり記憶にない。

炭谷は今日出て無いし。そのライバルの小林が今日ホームラン打っていた。結構良いホームランだったよ。ほとんどホームランを打たない選手のホームランを観れたっていう意味では小林のホームランは貴重かも。

中日でいうと55番の福田という選手が良い掘り出し物だった。今後、注目してみてみようと思う。ショートの京田はバッティングはいまいちだが守備は良かった。根尾が京田とポジション争いをするのであればあと2、3年は無理じゃないかなぁ。

と、こんなに野球を観ていると思うんだけど今日一緒に野球観戦したしんぽ先生には「全然野球観てない、食べてるだけ」と映ったようで。

FM09、坂本のバッティングフォームを足の幅から振り上げ方まで見て観察してましたよ?福田の送球や京田の送球もちゃんと観てましたよ?

食べてるだけなんてとんでもない!試合を楽しんだし、プロ野球選手の良い所をサンプリングさせて頂きました。

今日のポイント。

1.坂本選手は凄い選手だね。
2.東京ドームの食は侮れない、というか今まで行った野球場の中で一番食事が充実している、ポテンシャルがあった。
3.座席が狭くFM09でさえ前にかがんでも体が少し挟まってマイケル(ロコじゃない方の)的な「ゼロ・グラビティ―」が出来た。キャップだったら・・・!?
4.東京ドームは球場を一周できるよ。食べ物とハイクオリティーユニフォームを探してたら知らぬ間に2週しちゃってた。
5.気圧の差で吹っ飛ばされるよ。
6.空調が効いてて快適。そりゃメットライフドームからこっちに来たくもなるわ。なっ、炭谷!
7.帰宅が容易。そりゃメットライフドームからこっちに来たくもなるわ。なっ、炭谷!

こんな場所で3度も試合をやったことがあるなんて、なんて贅沢な草野球人生なんだろうと思った。

広島に引き続き、またしてもハイクオリティーユニフォームを球場で買ってこなかった。現販している物より過去のものが気に入ったので買わなかったのだが、しんぽ先生には「細かい所に拘るそういう所がダメ」と愛のあるダメだしされた。でもせっかく買うなら気に入ったものの方がいいからなぁ。不徳な人間なのはもう自分でちゃんとわかってますから。

といいつつ前回バティスタを買おうと思っていた所が結局買ったのが小園という、こだわりがあるようでない変節ぶりも発揮する。

実際買う段になって現販モデルを買ってる可能性も結構あったりしてね。事実帰り道に現存モデル坂本6番を着ている所をみかけたが割とカッコ良かったし。

つか今日あれほど坂本坂本言ってて、そのうち岡本の着てたら笑うねw。

全然ありうるからね、それ。

追記。

スタジアム食堂化疑惑をかけられたので反論。

この日は

クロワッサンたい焼きあんこ
クロワッサンたい焼きクリーム
柚子サワー
カツカレー
トルティーヤ
プレミアムナチョス(ツカポンタンに譲渡)
いか焼き(放浪中)
ソーセージでかもり(ドームに食べさせた)
ソフトクリーム
ブリトー
コーラ
その他おつまみ

的な感じなおとなしめな感じ。

アイスもコーラも注文一回だけだし。

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定