バッティングセンター渋滞

雨雨雨雨、FM09です。

最近、雨のせいで野球は観るものになってきてしまっている。試合観戦、パ・リーグTV、地上波。

驚くべき事に、昨日は巨人戦をTVで観ていた。こんな事はいまだかつて無い。どうしちゃったのかと本当に思います。

FM09、感傷的というか、かぶれやすいというか、なんか最近縁のあったものに再会すると必要以上に興味を抱いてしまうという癖がありまして。

昨日巨人戦を観たのもただの偶然でTVチャンネルをザッピングしていたら、たまたま地上波でやってた巨人戦を発見し、そのまま視聴したという、別にファンになったとかそう言うことは一切無い経緯なのですが。

懐かしい東京ドームの画に「ああ、あそこら辺に座ってたなぁ」とか「カツカレー美味かったなぁ」とか「岡本出てないやん!」とか野球の試合の番組なのに野球以外のモノを観る、という不思議な視聴具合。まぁ野球場に行くと1/3食べてて、1/3放浪してて、1/3試合を観てるという一粒で3度美味しいスタジアム行脚をするFM09らしいっちゃ、らしすぎる視聴具合だったりします。

ですがもちろん野球もちゃんと見てまして、何故か4番で出場している阿部の当たりそこねのどん詰まりをサード宮崎がファンブルして先制点になったところとか、外野に飛んだ阿部の払ったようなバッティングは絶対アウトになると思ってみていたのがライト細川の捕球ミス(あそこまで追い付いてたらプロなら捕ってほしい。じゃなきゃ追い付いただけの徒労じゃないか!)でヒットになったりとかながら見ながら、何故か阿部のバッティング場面が印象に残った。

本当はナカザーに坂本よりもユニフォーム購入を推されている岡本のバッティングが観たかったけど居ない奴の話をしても仕方ないし。

観るだけだと体が鈍るので、運動は一応するのだが雨がやんでいるときのランニングのみなので順調に肥えてきてるのが若干不安です。

せっかく硬球を打つオマケ練習をやってみることになったのに、バッティング感覚が鈍っていたら楽しめない!

ということでさっき豊四季ドームスタジアムに行ってきた。

結果は・・・。

駐車場が満杯だったので入らずそのまま帰ってきた。残念~!

満車だったことなんて初めて。ファミリーマートやラーメン屋に停めても良かったけど、どうせ中も混んでるしねぇ。一打席だけやってすぐ交代っていうのも面倒くさいし。ちゃんと野球をやっている人に優先してやってもらうことにした。FM09は、撤退、撤退!

FM09は割りと熱心ではあるが「ちゃんと」かと言われると自信がない・・・。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定